2024.8.24

昨日はネタライブからのワラムゲ、そしてマイナビラフターナイトという変則3ステの日でしたね
マイナビは上京してから3回目の出場
そろそろ月間チャンピオンならしてもらいたい
という決意の出場ですね
マイナビ側には多少ハマってるんかな
という希望を見出す事も出来るので、まあ出場が増えるのは嬉しいっちゃあ嬉しい
でも予選に出た数は負けの歴史やからな
それはもう誇れるもんやあらへんで
金魚番長はさっさと優勝しとる
金魚番長の様な華々しいデビューを飾る事が出来へんかったおっさん未満のおっさんはな、こないして泥臭く挑み続けるもんや
見ときや!
ってな気持ちを携えて起床

昼ネタライブがある、という事で運動を断念
旅行に行ってからというものの
気持ちはふわついているもんで
これをピシッとしていく為にも、歩くくらいの事はしておきたかったけど
失敗してしまいました
ぐぬぬ、といった感じですね
ホンマぐぬぬ
そんなぐぬぐぬしながら僕は渋谷へ
無限大に到着するとイワクラがいる
旅行以来の再会、本当に楽しかったな。とまだ言い合える
熱はまだ冷めてないし、あの時飛ばした喉もまだ少し飛んでいた
盆も明けてもう夏休みも終わろうか、という週末だけど
お客さんはパンパンでありがたいぜ、ありがたい
と思いながらネタを終えました

合間に行雄ちゃんと昼を食べようと思い
海鮮の店を見に行くもラストオーダーは過ぎていて
さすけが教えてくれた韓国料理屋は土曜というのに臨時休業していた
ふざけるな、休むなら平日にしろ
と思いつつも
そういえば韓国料理屋こっちにもありますよ!僕この前一人で行きましたもん
と行雄ちゃん
あんまり一人で韓国料理食うなよ
と僕は言い放ちました
ここです!このビル!と教えてくれてそこに向かう
韓国料理屋の看板があり、営業中
その横にはブラジル料理屋の看板も
おいおい、こんなん行くしか無いやんけ
となってその店へ突入

行雄ちゃんが店内にグングン入っていき
まだランチやってます?
と聞いたらガラガラの店の奥から店員が二人ほどのそのそと出てきて
15時まで(その時は14時くらい)と言ってきました
自分達でランチ営業しといて、なんか来てんけど!みたいな態度をとられてしまい
僕は身構えてしまいましたが
きっと自分達と似たような人種の奴が来たのにめっちゃ日本語で喋りかけてくるから頭おかしくなったんでしょうか
僕もアメリカで日本人から英語で話しかけられたらなんやねんって思いますよ

そんな店でステーキランチを食べる事に
ランチが来るまでの間シュラスコの良さを語ってくれる行雄ちゃん
結構高いイメージですけど、大体一人6000円とかで食べ飲み放題っていうたら
この前行ったしょうもない居酒屋もアレ高かったでしょ?
あんなんでそんだけ払うんやったらシュラスコの方が良いですよ
近所にも綺麗な所ありますし、脂も落ちてダイエットにも良いんですよ!
と力説をしてくれていたらランチのサラダとスープが来る
サラダと異様に胡椒が効いたスープを平らげた後に
ディナーのメニュー見せて
と言って店員を動かす行雄ちゃん
これです、この種類のシュラスコがあって飲み放題付いてこの値段です
と店員さん
正直安くは無く、少し高かった
種類もなんか少な目だった
うんうん、と行雄ちゃん
これで全部?と聞くと、裏に高いコースもあります
と言われて、まだ高いやつあるんかいと思った所で
ありがとう!とメニューを突き返す行雄ちゃん
そして間髪入れずに毎日来るよ!ハハハ!とおどけて見せる
そしてここはカラオケあるの?と聞いて、無いと言われると
女の子は働いて無いの?と小指を立てて聞く、いないと言われると
ハハハ!と笑って場を盛り上げる

そんな事をしていたらランチが到着
イチボのステーキとライスが来たが
ライスが小皿に小皿から溢れない程度の量だけ盛られていた
行雄ちゃんは目をガッと開き僕に、米少なくないですか?
これこんな小皿にあります!?と訴えてくる
そして、すいませんこれライスはおかわり出来るの?
と聞くと、これでセット
とよく分からんけどNOっぽい返事を受け
これでおかわり出来ないってどういう事!
と憤慨しつつもランチを食い切りました、まあまあ美味しかった
お会計をする時に店員が行雄ちゃんにどこの人?と聞いてきた
お父さんがブラジルでお母さんが日本だよ
と答え、あなたは?と聞くと
ペルー、と答えていた。ブラジルでも無かった
店を出て行雄ちゃんが
せっかくシュラスコのプレゼンあんな張り切ってして、ブラジルの店来てあんな少ない米出されてアイツ出身ペルーってなんやねん!
とキレていました。
本当に楽しかった

ランチを終えてワラムゲへ
ダイタクがMCでやるコーナーは気軽で良い
タクがみんなが考えてる時にちょっとボケるのを僕は見逃さない
去年みんなで飲んでる時にタクのしょうもないボケに割と本意気でつっこんだ時
良いんだよこいつのこういうのほっとけよ、とダイか岸か、どっちもかに言われた記憶が蘇りました
後半コーナーで僕の写真をイジるくだりがあって
エンディング出る前にスタッフに何か言われたんですが
何の事かわからず出るもヘラヘラして終わる事に
その後ジャンボから
あれ次期社長ってイジリでめっちゃハネて、次期社長来るんか!ってなってたんで
後ろで手を組んで出てきたらバーン!ってなってたんですよ!
って言われて、うわあ惜しい事をした。と思いました
悔しいですね。あんまりいない所でイジられ慣れてないからぼやっとしていました

ワラムゲも終えてマイナビまでの間1時間以上あり
みんなと喋ったり、益田の誕生日プレゼントでもらったTシャツをみんなで見て
めっちゃ良いやん!と言ったり
それを見たジャンボが、俺にも届いてるかも!と取りに行き
届いていたTシャツと半袖のアロハっぽいのを着てきて
無限大の二大ダサい巨頭のレベルが上がるという瞬間を目の当たりにしました
そうして赤坂へ向かい3度目のマイナビ
こういう時にまだ見ぬ知らん面白い芸人っておるんやなあ
と思えるので貴重な機会だと思って人のネタを見ます
結果がどうなってるのかいつもよく分からんまま終わるよなあ
みたいな話を浜中さんとしながら、そのまま飲みに連れて行ってもらい
愛についてずっと語り合っていました。
良い夜だった

〜メンバーシュラスコップ〜

ここから先は

42字 / 7画像

僕が人間として人と関わって強くなっていく過程を見てもらい 見て頂いた人々にも何かを得てもらえるのなら…

山本プロ野球ファン

¥500 / 月

入塾

¥1,500 / 月
初月無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?