2022.3.5

こんにちは
昼下がりですね、昼下がりって何?
一旦昼が上がって来ているって感じ?
太陽のニュアンス?
太陽が一番高い位置を昼ど真ん中として
そっからまた西に下がっていく、みたいなニュアンス?
そういうニュアンスやとしてニュアンスを受け取ります
それが昼下がり
という事は、まだ春になりきっていない今は
14時くらいが最も高い位置なら、昼ど真ん中って感じちゃうん
そうちゃうん
そういえば理科で習った太陽が最も高い位置に来る事を
南中って言うのを思い出した
確かそのはず、なんちゅうて!って小学生ながらに思ったもん

さて、昨日はチートデイ翌日
そしてハードトレーニング翌日という事もあり
起き上がるのに時間を要しました
要したな、と思ったから間違いありません
そして楽しみにしていたてるてるTHE BESTを見ました
ああいった面白いイベントが満席でもオンラインで後から見られる
これってホンマに嬉しいですよねえ(ファン目線)
まあ既存の音楽や著作権的な事がややこしくなってしまい
おもろさの純度100%にするには結構難しい弊害もありますが
見る側からしたらありがたいですよ

まあ僕はてるてるのファンなのでね
確か全部見ているはずです
ベスト版のベストネタも全部知ってたし全部これが入ってたらええな
と思ってたやつでした。マジで僕らはいつも以心伝心(オレンジレンジ)
ニッポンの社長、マユリカ、ビスケットブラザーズ
この3組はもう全国区で誰がどの賞レース獲ってもおかしくないし
もちろん三組全員のスケジュールを合わせる事すら困難なくらい
今グイグイ来ているユニットですが
昔から横で見ながら「ええなあ」と思っていました
自分がここに割って入る様な事も無いし、外から見られる喜びもあるし
この3組のユニットとか最強やんけ、というファン目線での意見もありました
濁という組織内に全員がいてるという事は僕の中の誇りでもありますし
彼らのこれからが本当にすごい事になりそうでワクワクしますね

今までのてるてるの写真やちょっとした映像が端々で流れるのですが
リアルタイムで見ていた自分を思い出したりもして
エモの相乗効果を産んでしまいました
こんなにも「俺ら三組でお笑いの新しい時代を築こうな!」感がしっかりと形として体現出来ている事なんてあるんかよ。ひぃ!と思いました
マジでカッコいい
いつかテレビでてるてるをやるんだろうし、レギュラーでコント番組もやるんやろうな
とか何とか人の夢を思い描ける程には勝手に思い入れがあるライブですね
マジでファンの方とファンとして語れるレベルで興奮しました
どれだけ知名度が上がっても、昔の一発目に出したネタを見た事無い人の方が多くても、当時の良さを全部残して
下ネタもシュールも織り混ぜた彼らの純度の高い作品が良い意味で当時のまま色褪せず表現出来ていた事が嬉しかったです
僕はファンなので、全新作のてるてるを見たいとちゃんと思っています
こんなん伝説の序章やん、って感じやもんなあ。ホンマな!
(ホンマな!)

そんなエモみを感じつつ
自分は自分の単独の準備をしながら
俺はこの単独で伝説の片鱗を見せるんや!
と愛する後輩達に勝手に触発されてやる気の炎を燃え上がらせていました
いつだって奮い立たせてくれるのは仲間達で
いつだって打開するのは自分であると改めて思うのでした
ああいうユニットやりてえよなとボソッと言うてみたり
隣人とかやってくれんかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?