2024.5.14

昨日はオフ
オフではあるけども、単独の準備をモリモリとしていきますよ
という日なので休んでる暇なんて無いんだ(ある)
そう心に誓って僕は朝目覚める
うぅっ、眩しいぜ
朝日を浴びて僕は目覚める(朝日は浴びてない)
リビングに行くと僕に駆け寄るハフ、そしてピョンと膝に飛び乗るんだ
これがいつもの日常(にゃあと声を上げ僕のふくらはぎを殴るのが日常)
単独があるからって日常を崩す事は無いぜ
無いんだぜ(無いぜ)

嘘朝を迎えた所で散歩へと向かう
昼には渋谷へと向かうので筋トレはせず
これは単独による日常の侵食とも言えますが
言えるだけで僕は認めてはいない
いやいや、単独によっていらない甘えが芽生えてんじゃないの?
と言われたって、反論の余地が無いだけで僕は認めない
絶対に認めない
そんな断固たる決意を胸に劇場へ
単独のネタの合間のVを撮るという事で無限大へ
色々準備をしつつ撮影開始
なんかいけそうだ、となったので速攻で撮影を終わらせる
後は作家に任せた!
そういう感じ

少し時間を置いて軽くネタ合わせもしてから
別のVを撮影する
これは相方に頑張ってもらうパターンのやつ
色々なパターンを撮影する
角度や見せ方を変えて撮る
これでいけそうだ
となったので何とか終える
一応やるべき事を終える
素材という素材を集めて作家とネタで使う音の確認をする
一つ一つを入念に選ぶ
これでいけるぞ、と思う段階へ入る
改めて台本を見直して少し手直しを入れるなどをする
合間で阪神が逆転負けを喫する
喫するって逆転負けかキスするを照れて言い難い時にしか使わんよな

そんな事を思いながらも今日やれる事を全て終える
こういう事をこの1週間前とか2週間前には出来るはずだったけど
やはり4日前くらいまでほったらかしてしまう
そういう性格と付き合っていかないといけない
こういう時に以前の僕は
自分がこうだから相方がハッパかけてくれたらええんやけどな
すごい助かるんやけどな
と思って、そうしてくれよと懇願するも
相方の方がそういうスケジュール管理が出来ない人間なので不発に終わり
ああダメだ、自分で何とかしなくては
となり、意味の無い落胆をしていたんですが
もうそれはしない
自分の未来を楽させる為にもうこんな事はしないぞと決意
この決意を出来ただけでも上等ですよ

決意終わりに帰ろうとするとダイヤモンドの野澤が珍しく誘ってきた
いぬの有馬と一緒に少し飲みに行く事に
色々あり、話を聞いて欲しいという事で
俺先輩やってんなあ
と思いつつ色々な話を聞く
表には出さない葛藤が僕たち芸人にはあり
少しだけ出ている表層部分を突っつかれて悔しい想いをする事もありますからね
毎日楽しいけど、楽しいだけでもないんやねえ
なんて感じに考えをまとめる事に
家に帰った僕は、ハフが鎮座するソファにドカっと座り
なあハフ、と声をかけるのでした

〜メンバーもうすぐ単独シップ〜

ここから先は

75字 / 10画像 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?