2021.9.22

こんにちは!
今日も強く生きていこうな

昨日はと言いますと
夜に翔の広場というLINE LIVEがあったので劇場へ
最近はいつものタリーズに推し店員がいなくて滞在時間が短くなっています
グランデをガブ飲みして劇場で時間を潰すという事もよくあります
悔しい限りです
身近にいる推しが僕の前から姿を消してしまった
くっそー、引っ越しをしたらいつものタリーズも遠くなってしまう
新たにいつものタリーズを見つけるのか
それはタリーズでは無いかも知れない
しかし僕にとってそれはいつものタリーズと呼ぶのです
いつものタリーズとは概念だからです、そこにいる推し店員が
いつものタリーズの推し店員という事になります
僕はアイドルの推しは1人を極限まで推していますが
それ以外の分野ではとってもライトに推しています

そしてグランデをほぼそのまま胃袋に突っ込んで劇場に行き
今日のLINE LIVEはみんな野球が好きという共通点があります
という事で事前に少しお話しをしたら
ヤマトタケルの井上は巨人の吉川尚輝の顔ファンという極端な野球好きでした
三遊間は関わってみたいと思っていたので稲継と一緒になれて良かったです
鉄人小町の小佐も元大学リーグの四番キャプテンみたいな顔をしていて好感が持てました
やっぱり若い男の子と一緒に仕事をするのは楽しいですね
小佐がこのメンバーでユニットライブしたいですね!という言葉をエンディングでしてくれたのもノリとはいえ嬉しかったです
途中で引退したキャッチャーの名前を何人も言っていくノリがあったのですが
視聴者を置き去りにしていたのは重々承知で楽しかったですね
30秒で2人以上の野球選手の名前を言うとお客さんは離れるよ
という僕の13年の芸歴の経験を教えましたが
5人以上言ってしまう瞬間が数回ありました。無念です
こじまラテがいたら終わっていたと思う配信でしたね

その配信が昨日、そして24日にはアイドル好き芸人としてLINELIVEに出ます
遂にこの分野で呼ばれましたね
女性社員にそれの告知用の写真を撮らせて下さいと言われて用意されたサイリウムを持って推しを見る顔をしたら
そんな表情初めて見ました!と言われてしまいました
これは推しを見てる時の顔です
と説明すると驚かれました、それはそれで僕は普段そんな険しい顔をしてるイメージがあるのか、良く無いな

そして帰り際に爆ノ介さんにビールを飲ませてもらって少しお話しをさせてもらう
という素敵な夜を過ごせました
爆さんは10歳も年上で更に先輩なのにめっちゃ僕の話を聞いてくれるし
ポイちゃんが言うてくれるんやったらやってみよ
と受け入れる速度も速いです
とんでもないです、貪欲過ぎて尊敬しか出来ません
こういうおっさんになりたいと思わせるおっさんの1人ですね
ペラッペラのほぼ床みたいな寝床で寝るのももう後2回!
と覚悟を決めて就寝
そして今日、今朝は新居にマットレスが届く日
※ベッドとマットレスの届く日が違うんだよな!ひぃ

という事で朝から新居へ
業者を待つ時間にクイックルワイパーをしたり
ファーストうんこを放ったりして俺の家!俺だけの家だ!
と両手を広げたりしていました
マットレスが到着し、思わず寝っ転がりましたね
いやあ、気持ち良かったですよ
これに今のペラめのマットレスを合体させて、分厚くさせるのが楽しみで仕方がありません
そして現寝場(退去する家)では一切クレームは来なかったけど
電子ドラムを叩く僕は防音マットを注文していたのでそれも受け取る事に
床にYAMAHAの文字を刻むって話
明日は遂に引っ越しだぜ、とは思っていますが
昨日明日の寄席出番の追加の連絡が来ました
ラッキー!最高だぜ!という案件なのですが、引っ越し業者が来るのが10時
開演が森ノ宮で11時という事で、非常に際どいです
新居には中村を待機させる事に成功したので、マネージャーに
引っ越し業者が10時に来るので出来る限り出番を下げて欲しい
というお願いもしました
ここ1ヶ月くらいで業務連絡をする事の抵抗が無くなりスピードも早くなりました、社会人って感じぃ

もう後は金払って住むだけだもんね〜
と思ってワクワクしていましたが
兎くんが
「はぁ、今になってめっちゃ不安になってきた。俺一人暮らしちゃんと出来るかなあ」
と言っていておっさん相手にキュンとしてしまいました
これが守ってあげたいという気持ちか
俺が一緒に住んでやるよ!面倒な手続きも支払いも全部やってやるよ!
と言いかけましたが踏みとどまりました
それじゃあ彼の為にならないんだ!
皆さんも兎くんを応援して下さい、あなたなら出来る!と
物を減らせば掃除も楽だよ!と
私が家政婦やってあげるよ!と
僕は大丈夫ですので、今日は大喜利忍者。誰がコスプレするんやろう

見て見て見てよね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?