2021.10.15

こんにちは
今日も昼寝しちゃいました僕です
今日は1時間程度にとどめましたが
1時間でも軽めの喪失感はあるので、やはり30分にしておきたい所ですね

さて昨日はというと
出オチ選手権というイベントでした
これは誰かが主催という感じのイベントではなく
劇場が打ったというタイプのイベントなので
これに呼ばれているという事は劇場の何らかの人物に
彼ならある程度やってくれるだろう
と思われているんだな
と思って、その願いに応える為に頑張るぞ
と意気込みました

昼は暇だったので、早めに出かけてNGK下のタリーズへ寄ってすこしカチャつく姿を見せていました
誰かに見られちゃったかしら
以前とは違ってそんな頻繁にタリーズに行くこともなくなりましたが
タリーズはタリーズでやはり良いですね
店内の雰囲気が落ち着きますし、椅子が座りやすい場合が多いです
やはりタリーズに勝るタリーズは無いのかもしれない
※この文におけるタリーズの二個目は概念としてのタリーズです
新たに悩み相談にも取り掛かっているのでまた楽しみにしてもらえたら幸いです
人の悩み相談を1ヶ月程放置しているでお馴染みの僕ですが
悩み相談をして下さる方が多くて嬉しい悩みだと思って下さい

そんなこんなもあり
劇場に早めに行って出オチのネタを考えねばと思って劇場へ向かいました
すると同時にさすけがどっかに行こうとしていたので声を掛けると
飯でもどうかな、と思っていた
との事だったのであたしも同行する事に、何故かと言うと僕もお腹が空いていたからだぜ
何を食おうか彷徨っていたらkentoに出会い
ドラクエの様に仲間になりウロウロしました
kentoは腹が減っていた訳ではないけど、少し時間があるので店まで着いて行く
という謎のスタンスを見せて僕達を不安にさせましたが
楽しい時間だったのでチャラです
この辺で、とkentoが離れる寸前で居酒屋の兄ちゃんにキャッチされ
僕とさすけが華麗にスルーしていたら
切り離したkentoにだけキャッチし出しました。最も居酒屋に行かないのに何をしてんねんと思いましたが、内心1人で居酒屋行ってくれ!と思っていました
何故ならこの状況で行くととても面白いからです

さすけとびっくりドンキーに行こうかという話になり
僕がびっくりドンキーの扉に手を掛けた瞬間に
さすけが「あれ?誰かにさすけって呼ばれた」と振り返りどこかへ向かいました
何や誰かファンか?と思ったら1人で焼肉屋に入ろうとしている兎君でした
1人で食べ放題に行くかびっくりドンキーに行くかで悩んでいたらしく
焼肉を選んだ瞬間に僕達に出会ったので兎君も合流する事に
何とも楽しいハプニングでしたね
食事を終えた後僕とさすけは劇場へ
兎は何も無い家に帰るわ、と帰っていきました
しかし今日(昨日の明日)家電やネットが全て揃うみたいなのでいつもより表情は明るそうで何よりでしたね

そして劇場に再度戻って出オチを考える事に
なんやかんやしていたら本番も始まる事となり
もうこれでいくしか無いという感じで何個かやりました
これが無観客で客席には芸人がナンボか座っているパターンのやつだったので
まあこういう時はスベるもクソも無いか
と基本的に割り切れる様にはなったので、純粋に楽しめました
優勝こそ出来ませんでしたが、またこういう劇場企画に呼んでもらえる為に
日々こいつはそこそこやるぞ、と思われる行動をとっていきたいと思っています
イベント自体はとても楽しくて秋定の奇跡を皆さんには見てもらいたいです
面白過ぎました

そして今日は朝からABCのマンゲキ大喜利団体戦の収録へ
ロケバスに乗って収録する場所へ向かう
という事が初めてだったので、ウキウキしました
テレビだという事も忘れるレベルで楽しめましたので
オンエアがどうなっているのか非常に興味があります
オンエア後にもっと詳しく書けたらと思ってはいますのでお楽しみに
みなさんで視聴率100%目指してテレビ付けておいてもらいたいという案件なのでよろしくお願いします
家に帰ってくる途中で

近所の新たに行くカレー屋さんへ
近所のカレーは3店舗目ですが全部美味いです
ここはパクチーを入れる感じの店でした
何より店主が美味いカレーを作りそうなルックスで期待が持てるのですが
その期待を上回ってくるカレーが出てくるので嬉しかったです
これから筋トレをするので何を食ってもエネルギーなんだよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?