2024.8.27

昨日は革命倶楽部の日
そして立て続けに日記を書く僕
読む君
書いてる今は28日
この状況にきっと名前はまだ付いていませんよね
でもこんな状況は僕みたいに日記をネチネチ翌日に書き続けている人にしか訪れないので、名前が付くのにはまだ時間はかかるでしょう
それに名前が付いても、それは日本独特の感性として
世界中で日本語のまま伝わるんでしょう
津波と一緒ですね

そんな事言うてんと、日記書き!
と日記の母に叱られてしまいましたので
昨日の朝は割とゆっくりしていました
まあ昼過ぎの入りという事もありましたし
前日堂前と夜中にゴルフしてしまったという事もありましてね
寝る時間が少なかった
というのがありますね
いやいや、寝たらよろしいがな
と思われる人も多いと思うんですが
毎朝7時か8時くらいにたかつという猫が家中を走り回るというイベントが開催されるんですよね
バタバタバタバタ!という音を家中に響かせながら、時には僕の部屋に侵入してコードを噛もうとしてくるので
おいやめろ、それはアカン
と言って体をひょいと掴んで遠くに置くという事をします
その度に「にゃー」と言うのが面白いです

ええい!と二度寝をかましてから
筋トレでは無くハイパーウォーキングをする事に
傾斜を付けて早歩き、これこそが一番脂肪を燃焼する
らしいで!
あらゆるマッチョが言うてた!
筋トレには怪我のリスクがあるのでバンドのライブの日はやらないと決めています
怪我という怪我をした事もないですが手首をヤるみたいなのが一番厳しいのでね
僕はちゃんとしてるんや!
ウォーキングから帰り
家で飯を食う、風呂に入ってから少し眠る
ここで寝る事でライブで最高のパフォーマンスが出来る、という事にして眠る
しかし昼に1時間以上寝ると苦しくなる
という習性を忘れていた僕は
ぐああ!とうめきながら準備をします
こんなに準備ってめんどかったっけ、と思いつつ
何も忘れるな、何も!と念じながら鞄に詰め込んでいきます

堂前と渋谷のライブハウスへ向かい
みんなとリハを終えて
一息付いていたら
金井さん(社員)に、叩き方変えましたか?
と聞かれる
グリップ付けてから滑る心配無くなって力強く叩ける様になりました
と言うと、めっちゃ良いですね。と言われる
ずっと見てくれているメンバーや金井さんが褒めてくれるのは嬉しい
パワフルドラムを習得する為に頑張ろうと思える
今回のライブから新しいズボンを新調

普通のズボンだと僕のやり方が悪いんやと思いますが
キックのビーターが裾にひっかかる、というハプニングがちょいちょい起こるので
ニッカポッカにしてもらいました
これなら大丈夫だぜ!

そうして浪漫革命さんとの対バンがスタート
僕が聴いてきた音楽とまた違うけど
堂前が単独で使っていたり、対バンさせて貰えるという事で僕は聴いていたんだ。
かっこええ、やはりかっこええ
この後に俺たちは出るぜと心の炎を燃え上がらせながらも
今回は結構緊張していました
縁あってマキシマムザ亮君が見に来てくれる
という事になっていたんだ
楽屋にも来て下さり、挨拶だけ済ませた
大人な感じでクールに僕は挨拶をしたけど
高校時代に学祭でコピバンしたり毎日ホルモンをリピートして学校に通い続けたという青春そのものだったので
マジかよ!うお!亮君や!と思っていました
その青春の憧れに芸人になってからバンドを見てもらえるという謎の世界線に感動しながらも、小さなミスを積み重ねながら楽しく演奏が出来ました
力が入り過ぎたのか、二曲目を終える頃に体力がほぼカラになっていたので
これからはペースや力加減を学ばないといけない

いやどないなってんねん
ほんま、どないやねん
藤原社長も見に来てくれてるし、このバンド愛されてる

浪漫革命大好き!
みんなええ人
ドラムずっとやってたんですか?とTOYさんに聞かれて
4年前くらいにこのバンドきっかけで始めました
と言うと、ええ!めっちゃ叩けてますよ
と言ってもらえておじさん嬉しかったナ
プロに言ってもらえる喜びですよ
また新しい絆が芽生えたし、青春の憧れにも会えた
得る物が多い夏です

〜メンバー革命シップ〜

ここから先は

30字 / 4画像 / 1ファイル

僕が人間として人と関わって強くなっていく過程を見てもらい 見て頂いた人々にも何かを得てもらえるのなら…

山本プロ野球ファン

¥500 / 月

入塾

¥1,500 / 月
初月無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?