2021.8.8

こんにちは
昨日は野球の日本代表が金メダルを取るのを見ていました
同居人の虹君も一緒に見ていましたよ
僕は割と愛国心を持っている方なので
オリンピックは見ていて熱くなりますね
愛国心があるので、日本代表を応援する事になります
スポーツってのはどっちかを応援しているとより楽しく見られますからね
一度日ハムとオリックスの試合を見に行った事があるんですが
どっちも応援していないので、野球を俯瞰で見るという経験があったのですが、やっぱり応援している時の方が楽しいですね。
これはスポーツに限った事じゃないのかも知れない
お笑いだってフラッと入ったライブでも好きな人が出ているか出ていないかでは全然楽しめ方も違うだろうし、好きな人だらけならめっちゃ楽しいんやと思います

という事は
応援する対象が増えれば増える程楽しいって事ちゃうん?
と僕は思うんですが
僕としてはアイドルを好きになって
その流れで色んなアイドルを見てきましたが
こんなもん触れたら全部エエがな!キリ無いで!金も足らへんわ!
となった事があるので、一概に応援する対象を増やしまくるのと比例して幸せになれるかと言うと決してイコールでは無い気がします
これが難しい人間の性ですよね
でも僕としては応援してもらう対象でもあるので、そんなん言わんとまあ僕の事好きになってくれよ!後悔させまへんで!という気持ちでいっぱいではあります
まあお笑いって遠征さえしなければ一回の舞台で2000円くらいしかかかりませんからね。
こうして日々草の根活動をして支援者を増やして、ゆくゆくは全国で支援者が溢れかえり
どこの町へ行っても
お!山プロさん!来てくれたんだ!
あらポイちゃんじゃない!元気そうね!ジュース飲んできな!
お!山本プロ野球君だね。待っていたよ、ウチの娘が君の支援者でね。是非会ってくれないか?
という事が起こりうる訳ですよね

そして今日は祇園花月の本出番
花月という劇場の本出番を頂くなんてとても嬉しい事ですよね
しかも2ステ!1ステ目から2ステ目までの間に3時間あるので
京都を散策出来るやんか!とウキウキしながら八坂神社へ行きました

でっかい神社は本当に気持ちが良いですね
綺麗だし緑もあって癒されます
気温自体は38℃くらいあるみたいですが
僕の体感は34℃くらいまで下がっていましたね
これが神の力でしょうな。表情も非常に穏やかです
その後は近所のラーメンを食い、何と祇園にもタリーズはあるのでタリーズへ
アイスコーヒーグランデ。という単語をこんな風情溢れる町で発するなんて思ってもいませんでしたよ

祇園のタリーズは純喫茶みたいな雰囲気を醸し出していて落ち着きますね
いつものタリーズは醸し出していないですが落ち着きます
つまりタリーズ自体に落ち着く要因があると考えられますね
醸し出す(かもしだす)という言葉を聞くと
鴨志田という野球選手がいた事も思い出されますね
生活の至る所に野球選手は潜んでいる。んですねえ
2ステ目もやってくぞ!(マスクべしゃべしゃ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?