2023.4.13

昨日嬉しかった事を朝に思い出す
そんな良い1日の始まりを僕にくれたのは昨日の辻
ルームシェアYoutubeあれ良いですね、エエの見付けましたね
と言うてくれた。いつだって辻は俺に力をくれるんだ
今日も良い目覚めが出来た
そんな今日はアイアムアイにレジェンドパーティというライブに誘ってもらっていた日でしてね、それと共にテレビがリビングにも届くという日でもありましてね
堂前が朝からロケに向かうので
しっかりとテレビを受け取るという責務を全うしようと思ってですね
ジッと家にいましたよ。11時〜12時での配達という事ですから
大阪の感覚だと11時56分にギリ来るイメージですが
この2週間くらいの経験上東京の業者は
11時15分くらいには来てくれていたので
こりゃあ迂闊に風呂も散歩も出来ないぜ
と思って構えてたんですが
来たのが12時5分ドアホ!
ドアホったらドアホですよ
この時のドアホはドアラと同じイントネーションでお願いしたいです
お茄子のイントネーションの時もあるんですが
僕はドアラでお願いしたいんです
どうしても

そんなドアホもありましたがテレビは無事届いたんですが
テレビ線の尺が足りない、というピンチに
ウッとなってしまいました
僕と堂前はこの引越しで買った大体の物の大きさを履き違えている
僕は測ったのに間違えてたりする
どういう事なんや、魔境なんかこの家は
俺達からしたら結構近い距離だと思っていたテレビ線の位置が
実は遠かった
これは俺達が人間として大きくなっていて
全ての物事が小さく見えているのかも知れない
そういう事なのかも知れない
いや、テレビ線を刺す位置が丁度TV本体と家本体が真逆になる仕組みだったからか
いやその可能性が例え99%だったとしても
俺は1%に賭けたいね
負けるけどね

ちゅうわけで
ほんなら今日は下北沢へ行くから途中渋谷で乗り換える時に
渋谷のビックカメラ寄ってテレビ線を買おう
という東京やなあ計画を立てるんですね
マジでこれは東京
渋谷のビックカメラへ向かいテレビ線を買おうと列に並ぶ
4個くらいレジを開けてるのに全然進まない
3人くらいレジで話し込んでいる人がいる
レジなんて出た数字より大きい数字出すだけの作業やのに
もしくはカード差し込むだけの作業
これに何を時間かかってんねん。と思いながら
一つレーンが増えた事によりそこに雪崩れ込み
僕がポイント利用で全額払うという神速(しんそく)の支払いを済ませた事によって
レジってそんな時間かけへんでええねんで
を後世(並んでる人)に伝える事に成功しました

そして下北沢へ
早めに下北沢へ行ってネタ合わせをしましょうと相方と言うていたので珈琲館へ
今日のネタや今度番組に送るネタの事を話し
そのまま現場へ
アイアムアイと古谷君との再会はもちろん
太陽の小町も大阪で一緒だったしヤスダイッペイは同期
お玉のちぇく田さんも大阪で一緒だったし
プールは吉本の後輩で
なんかただただ居心地が良かった
ライブ自体も楽しくて
アイアムアイのファンの皆さんも温かいのでやり易かったですね
酒を飲んでからネタやる事もしばらくは無いかも知れないし
東京ならあるかも知れない

そんな今日
プールとも仲良くなれて良かった

ちぇく田さんとの再会も嬉しかったし

見に来てくれてた同期もおって
なんやねんおい、幸せって歯止め効かんぞ
という状態
明日も同期のズンポイに呼んでもらってライブ!
ライブはやっぱり最高だな。嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?