2021.11.19

こんにちは
昨日も今日も暖かいですね
嬉しいです
昨日はと言いますと
予定という予定も無かったので
あるあるグルーヴβを見に行っていました
僕は本あるあるグルーヴ(ほんあるあるグルーヴ)に呼んでもらっていまして
そっちはあるある最強メンバーと辻に言うてもらえているやつなのですが
βはそれとはまた違った若手の血気盛んなあるあるが見れるという事で
僕もワクワクしながら袖へと向かうのでした
袖って本当に楽しいぜ!

本あるグルはなにわの前ちゃんがMCでしたが
あるグルβはなにわのじゅんちゃんがMCで
なにわの前ちゃんはプレイヤーとしての参戦でした
前回のあるグルで調子を落としていたkentoも出演しており
それに加えてうさちゃん、更に若手枠で荒川、角、キャツミがいるという
奇想天外なメンバーでした
単純にみんな面白いのは面白いと分かっていても
それがあるあるだけに武器を絞られた時にどうなるのかが分かりません

実際始まったらキャツミと角は無茶苦茶(いい意味)で
それにkentoが乗っかり良い感じにしたり
なにわの前ちゃんは良いラインを狙いに行っていてしっかりウケ
ノリにもしっかり乗っかるという器用さを見せていました
あるグルではそんなにツッコむというシーンはあまりなく
あるあるに対してコメントを前ちゃんが求められるシーンが多いのですが
演者が無茶をするβはじゅんちゃんのツッコミが冴え渡っていました
同じ事をやっているはずなのに全然違うライブになっていて
これが芸人という物だ!と震えましたね
文字をつかんで動かす
という変なノリが発動した時にうさちゃんが
文字をベットして〜と言うくだりがあるのですがめちゃくちゃ面白かったです
さすがの一言に尽きます
ちなみに真正面のあるあるは殆どありません
気になった方は見て欲しいですね

そして今日はごくごくビ〜バ〜です
待ちに待った対バンですが
結構その間に僕もドラムのレッスンを週に一回は行っているので
前よりは演奏に対する怖さみたいな物は少ないと思います
これがどうせ客前に立つとまた違った緊張感に襲われて
口がカラカラになるのはフェスで実証済みなんですがね
いやあんたドラマーやのに客前に立つって!
あんた座ってますやん!!!笑笑笑笑

いっぱい笑うな!
まあ何やかんやコロナやなんやで開催が延期やらなんやらと紆余曲折ありましたが
しっかりお客さんを入れて出来るというのなら最高の舞台じゃないでしょうか!
僕は自主練する暇が結構ありましたが
メンバー達が忙しい合間を縫って練習しているんだと思うと感慨深いですよね
それでも僕達はバンドをやる
そもそもやりたい事をやって生きていくという事を決めて芸人を目指したんだから
全くその思想とは変わりないんだぜ!
副業なんてあらへん、全部本業や!

配信たのんまっせ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?