2024.5.18

昨日は単独当日
そしてこの日の日記を書いている今は
一昨日の日記を書いた直後だ
良いかげんにしてくれ
何が悲しくて二日分の日記を連続で書く事になるんだ
俺って奴は!
まあ、まあまあ
単独当日の日記なんて非常に書き甲斐もあるしね
別にええんですよね。任せて欲しい

単独当日は昼からベーパレがあり
野球クイズを存分に楽しんでから単独に向かう
というスケジュールになっています
更に僕は朝起きて筋トレに行きます
とんでもない事ですね
なんなら前日前々日は筋トレをしていないのに
当日やってます
普通逆だろ
そういう声が沢山上がってきていますが
こっちにも事情がある
の一点張りでこちらとしては対応させて頂きたい

そんな感じで単独当日の朝
僕はデッドリフトで120kgのバーベルを両手に掴んで立ち上がるのでした
ふん!ぬああぁああ!
と声を出し、鍛える
そして準備をしてから渋谷へ
ベーパレに久しぶりのダンビラムーチョが参戦
M-1以来中々出られないダンビラムーチョ
もうメジャーに行ったらこっちには帰ってきてくれないのかと思っていたから嬉しかった
クイズは大原と僕とおしみさんとまぐろさんと杉のチーム
途中でひちゃのハゲを僕がイジり
和田一浩とか言ってイジっていたら
大原が乗っかってきてハゲてる野球選手でひちゃを呼ぶ
というノリが生まれ、福浦!頑張れ!とか大原が言い出して笑い過ぎてしまった
大原に巨人の選手をG戦士と言うノリもあるので
野球ライブで何とか鉄板を掴めそうだ
大原がいたら大丈夫!

野球選手の名前ばっかり言うライブを終えて
単独のリハまで時間を過ごす
練習はリハと本番の合間にやろうか
と思っていたら
リハにめっちゃ時間がかかってしまった
これは練習が出来る感じじゃないな
と思い
ええい!ままよ!とそのままスタートする事に
このネタがウケたらいいな
というやつがどうにかウケたような気がする
コントって本当に難しい
漫才よりも笑いが無い時間があってもそこまで気にならない分
笑いを取るぞ、という部分ででっかい笑いが必要になってくるし
それにはベタな部分も新しい部分も必要なんだ
演技力だっている
コントむっず!でも、だからこそ、挑みたい
そう思えました

リハからリハに至るまでの小道具の準備なんかを
裏方さんがめちゃくちゃ頑張ってくれて
このイベントを僕たちと同じ様に成功させようとしてくれている
という想いが伝わり感動しました
こんなめんどい事させて申し訳ないなんて思ってたけど
前向きにやってくれて本当に力になれました
無限大のスタッフの皆さんは本当に素晴らしい
全ての人の支えがあって出来た単独でした
タオルも沢山買ってもらえましてありがとうございます
また懲りずに単独やるんで来て下さいな

そしてセカンドではガクテンソクさんが優勝
僕にももクロを教えてくれて、アイドルを推す事の師匠であり
同じタイミングで上京してきた先輩
好きな先輩が優勝するって単純に嬉しいですね
僕たちも触発されて優勝するぞ!

〜メンバー単独シップ〜

ここから先は

39字 / 10画像 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?