2021.9.10

こんにちは!(こんにちわんこそば!)
レスポンスで足すな〜、足すにしてもスベるな〜
昨日は実はこっそり東京に泊まっていた事もあり
昼に大阪に帰ってくるという事をやってのけました
僕の後輩が
訳の分からん事をする僕のそこにシビれる憧れるぅうう!
と言っています(います!)
何その表現?と思う方はジョジョの第一部を読んで下さい

帰りの新幹線では1500円の弁当を食べ
1500円するけど冷たいなあ。冷たいけど美味しいなあ
と思いました
いずれ新幹線移動にも慣れたら新幹線で食べる物も変わるんでしょうか
それとも変わらないんでしょうか
変わると思った方はA
変わらないと思った方はBへ進んで下さい
また改めて次の進路については考えておくので
AとBの先にある待合室みたいな所で座って待っていて下さい

家に帰った瞬間に火が付いて(精神的な意味で)
自室の足付きマットレスを捨てる為にリビングへ引きずり出しました
そして空になった本棚も解体しました
そしてベランダに数年間放置されていたでっかいラグを引っ張り出して
強力なハサミとこの為に鍛えたのかも知れない、と思う程の腕力で引き裂いて小さくして燃えるゴミとして出してやりました
途中で同居人に見つかり、兎に
そのラグは粗大ゴミだったらいくらなん?と聞かれたので
多分500円くらいやな、と答えたら
その労力やったら500円の方がええやろ
と言われて和やかな空気が流れました。楽しかったです

何でそんなに火が付いたのですか?
と聞かれそうなので先回りして答えると
不動産の方から連絡が来て、僕の引っ越し初期費用が確定したとの事で
大体20万円くらいかなあ、と思っていたら
なんか13万円だったのでテンションが爆上がりしてしまったからです
7万円もらったという感覚にさえなっていますからね
素晴らしい不動産に出会えて感謝ですね
引っ越しの予定日は20日、退去日は28日
もう言うてる間という事ですわな

そんな引っ越しにマインドをフォーカスしている僕なので
自分の部屋にはもう基本的には必要な物が殆どで
細かいゴミや真のいる物を精査していく段階まで来ています
昨日増やした粗大ゴミの追加料金を確認する為に電話してリストを作成し
こういう値段になったよ、という事を家のLINEに送ると
兎が
今から追加出来る?という連絡をしてきました
これが兎なんだよな。昨日散々そういった話をしても自分のペースでやってるんです
それを僕が何かを強制する事は無いし
まだ退去まで時間はあります
これを見越した僕は最速での準備を心掛けていましたから
こういう事一つ一つに一切腹を立てない精神力を培えた事が
今年の僕の大きな成長だと言えるでしょう
自分が出来る事をやって、自分の事と共用部分を綺麗にしていたら
後は忙しいし怠け者の同居人の手伝いに力を注げますからね
俺達は長い間一緒に暮らした家族だし共に戦う仲間でもあるんだ
手を取り合うなんて当たり前の事だぜ!
という主人公味溢れるマインドでうさちゃんの引っ越しもビシバシ手伝う気持ちで今朝から家のゴミ集めをしていました。自分の為にやる事が人の為にもなるんだから、やる気は常に最高潮って感じですよね

大きなゴミを部屋から出した時、いつもより部屋が明るく感じたり
空気が澄んでいる気がしました
これが断捨離による運気の上昇か、と思う様にしています
そして僕のゴミ捨てマシーンとしての活力にもなるのですね
今日も明日も捨てる
そして頂いた7万円で買う!
・カッコいいチャリ30000〜40000
・ベッド、マットレス、枕、布団50000〜80000
・冷蔵庫10000〜20000
・調理器具3000〜10000
貯金もあるし使い果たす勢いで買うぞ
余ったお金で革ジャンも買おう
そんな僕は今日新しいドラム棒を買いました
なんかずっとイキって重たい棒を使用していましたが、標準な重さの棒の方が良い気がすると思って買いました
5Aという規格が標準だという事を知ったので購入
これが僕の技術の向上に拍車を掛けると信じています。それでは粗大ゴミのシールを6700円分買って帰るね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?