2024.8.17

昨日はオフだ
なんだか丸ごとのオフって久しぶりかも知れない
と多忙な芸人ぶってスケジュールを確認してみようとするも
五日ぶりだった
週五で働いて二日休む、という普通の人間が当たり前に過ごしているスケジュールだった
驚いた
本当に驚いた
もっと働いていると思っていた
馬車馬の如くだと思っていた、これで馬車馬なら馬車馬って結構ゆとりあるよな
そう思わせるほどのスケジュールだった
思い返せば毎晩飲みに行っていただけで、タイトなスケジュールなんて一つも無かった
夜中に寝ていただけで、疲れているのは自業自得だった
なんなんだこれは
働いた分を飲み代で消費して、クレジットカードの請求に頭を抱える
この日々が、僕のM-1への情熱を突き動かす
なんとかやってはいけるけど、気持ちに余裕が欲しいんだ
後輩と飲みに行く時も、女の人と遊ぶ時も
お金が・・・と思うのはもうたくさんだ
たくさんなんだ、だからもっと働くんだ
馬車馬になりたい、馬車馬になって大金持ちになりたい
大金持ちになった後は馬車馬を卒業して、馬車馬時代よりも稼ぐんだ
人は皆馬車馬に一旦ならなければならない
馬車馬なんだ、目指すべきは

そんな馬車馬候補生の僕は
オフという事もあり、ゆっくりとジムへと行きました
今日は時間もあるしな、全然ゆっくり筋トレしたるわ、見てろよ
と気合いマックスでジムへ向かいました
土曜日という事もあり、マッチョがひしめいていましたね
ムキっ、ムキっ、と音が鳴っていました
マッチョとマシンを譲り合いながら筋トレをこなす
お互いにイヤホンをしながら
これ使うからそのままでええで、ホンマ?ありがとう
というやりとりが出来る
マッチョに言葉などいらないんだ

そうして家に帰り、飯などを食って時間を過ごしていたら野球が始まっていた
そうか、デイゲームか
と思ったらとんでもなく長い試合になっていた
まあ勝ちそうだな、と思いながらウトウトしてたかつと昼寝をしていたら
なんか追いつかれていた
後半戦すごい勢いで勝っていたあの姿は一体なんだったんだ
と思わせる試合運び
それでも僕達は応援する事しか出来ない
頑張って欲しい
もう流石に、というタイミングでカフェへ向かいました
流石に何もせず家でじっとしてるだけの休日はやめとこう
そう思えるのが僕、男の中の男だ
日記を書いたりネタを考えたり
家で出来る事をカフェでやる、それが大人って人種なんだ
子供に理解されようとは思わない

夜はパワプロに手をつけようと思っていた
ペナントモードで西武ライオンズを立て直そう
そういう気持ちでやったら意外と3位でフィニッシュ
新外国人が3割30本を打ちいきなりホームラン王になった事がデカかった
抑えの甲斐野もセーブ王、2位と11ゲーム差こそあったけど
来年は戦えると確信
新生山賊打線を作って所沢に希望をもたらすんや
思い入れの無いチームやからバンバンクビにも出来て良い
うっかり2時くらいまでやってしまったから、これはドラッグとしてあまり手をつけない様にしないといけない

〜メンバーオフシップ〜

ここから先は

66字 / 10画像

僕が人間として人と関わって強くなっていく過程を見てもらい 見て頂いた人々にも何かを得てもらえるのなら…

山本プロ野球ファン

¥500 / 月

入塾

¥1,500 / 月
初月無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?