見出し画像

2021.6.20

昨日はマンゲキ大喜利強化合宿に出演していました
18時〜19時というスケジュールでしたが
20時から超能力ジュースごくリアンという事で
所謂ライブ後飛び出しという事になっていました
大喜利強化合宿はマンゲキメンバーで大喜利のイメージが無い人達に大喜利をさせて競わせるというイベントで
それの審査員という立場で教官と呼ばれる大喜利得意芸人が二人呼ばれます
その教官が僕と阪本でした

普通に面白そうなメンバーだな
と思っていましたし、それと同時に確かに大喜利をしたらスベりそうやな
と思う人もいました
教官なんて偉そうな立場を頂いたので
それはそれは偉そうに意見してきましたよ
見てもらうと分かると思いますが
出演メンバーはみんな大喜利面白かったですね
特にツートライブたかのりさんは面白かったですね
たかのりさんに限っては、他のメンバーと違って
大喜利の答えを出す事に迷いが無かったのも良いポイントでしたね
面白い人ってのは大概の事やらしたら面白いんですよね。結局

それと同じ時間にバンドメンバー達は
超能力戦士ドリアンさんとトークライブをしていました
それも大喜利をやったという事で
時を同じくして別々の場所で大喜利をやっていたんですね

大喜利を飛び出しライブハウスへ
リハーサルもままならないままドリアンさんの出番に
やっぱプロすげーというアホみたいな感想と
楽しい!というアホみたいな感想しか言えませんね
ライブに命を懸けているという感じが伝わってきて
本当に楽しんで見る事が出来ました

画像1

終わってからの写真撮影ですね
ギリギリ写ってしまっていますが
僕がパンイチだという事が伺えますね
僕のあの衣装は女性で言う所のワンピースなのです
アンコールの時にアンコールTシャツを着ないといけないので
一旦衣装を脱ぐのですが、下に履く物も無いので
パンイチでも良いですか?と女性スタッフに聞いたら
パンイチはちょっと...と言われてしまったので
腰に衣装を巻いて出るという決断をしたのですが
勢いのある感じの女性スタッフが
見えないし良いでしょう!
と勢いそのままに押してくれたのでパンイチでアンコールを演奏するという運びになりました
単純にそれまで変な服で演奏しているので、パンイチになった瞬間めっちゃドラムを叩きやすく感じる事が出来ました

直前練習も出来ず
スケジュール的にもバタバタしてしまいまして
ナンボかミスもありましたが、何とかライブをこなす事が出来て良かったと思っています
ミスも可愛い範囲です。新妻が砂糖と塩間違えちゃった、って言うくらいのミスです。可愛いですよね
確かにミスをした事が歴然ではありますが歴然なだけでミス自体はとても可愛いので問題はないですね
僕の衣装

画像2

これなんですけど
シャレならん暑さでめちゃくちゃ汗をかくんで
どう考えても裸の方がマシなのですが、衣装自体はカッコいいので着てしまいます
これどうやって洗うねん、とライブハウスでボヤいていたら
スタッフの方に、ネットに入れたら大概いけますよ。と言われ
ネットが無い僕は

画像3

こうして

画像4

こう
外からこの洗濯物を見た場合
一体どういう人が住んでるの?と気になるでしょう
この衣装は気に入っていますが
真夏とかだと死ぬ確率も高いので
別で動きやすい衣装も欲しいですね
無観客でのライブもそろそろ終えて、有観客でライブに出たいなあ
せっかくドラムも習って上手くなる事ですしね
まあ逆にそろそろ無観客配信という事の方が珍しくなる可能性もあるので
今のうちに無観客配信ライブのアーカイブを買って下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?