2021.8.13

こんにちは、山本プロ野球です
毎日なんやかんやでライブを入れてもらえる事に感謝を感じながら
このネタの正解とは、という疑問と向き合っています
まあネタってのはやってやってやりまくっていつかとんでもない仕上がりになるもんやと勝手に思っているので
毎回新鮮な気持ちを持って挑む様にしています
最近よくやってるコントはその中でも特に頭がおかしくなってもおかしくないネタなのですが、決しておかしくならない様に気を付けて挑んでいます
楽しいです
17日までやれる事をやるぞ

そして今日は朝起きたら雨が降っていました
まあ天気予報を見て知っているから
別にそんな降られても!知ってますって!いやいやいや!知ってるから
別にそんなびっくりせんから!降らんでええですって!
と雨に対してそのノリスベってますよ、という態度を取り
雨を止まそうとしていました
まあそんなん言うて昨日の晩に洗濯をしているんですがね
それも、雨やから洗濯をしないんやろう
という決め付けに対するアンチテーゼですね
僕はアンチテーゼを正式に使える局面を人より多く迎えたいので、アンチテーゼ寄りの生活を送っています
なので雨なんて降ろうもんならアンチテーゼチャンス到来って感じですよ
かかって来い!僕にはアンチテーゼ発動のチャンスでしか無いんだ

そう強気には振る舞っていますが
雨に弱い靴を履いてしまった為足がベシャベシャです
濡れまくっているという表現には
ビシャビシャ、ビチャビチャ、ベシャベシャ、べシャンべシャン、ビッチャビチャ、ぴちゃぴちゃ、べちょんべちょん等ありますが
僕はベシャベシャが好きです
水気の多い米によく使われますが、僕はベシャベシャを好んで使います
皆さんはビチャビチャですよね
そんな昼間にkento fukayaの企画ライブ「まきのちゃん」を買っていたのでオンラインで見ました
まきのちゃんという後輩のおっさんのプロフィールやエピソードをクイズ形式の大喜利で楽しむというイベントで
まきのちゃんの見た目がすごい丁度良いおっさんで面白かったですね
僕もこんなんめっちゃ好きなんで出たら楽しいやろなあ、とウズウズしていました

メンバーもニッポンの社長、ロングコートダディ、マユリカ、ビスケットブラザーズという磐石の布陣で
まきのちゃんクイズ(大喜利)はずっと楽しかったです
ドラムの練習をしながら見ていましたが
途中からドラムの練習が手につかなくなりました
知らんおっさんの背景を考えるという事が面白い
という事は人間の共通認識なんでしょうかね
この見た目のおっさんはこんな事してそう、とか逆にこんな事してる訳ないとかね
何か面白いんですよね
ケント企画は基本的に面白いので観たいんですが今回も当たりですね
僕基準ですけど

そして明日は濁です
無観客が続きますが、何とかオンラインで楽しんでもらえればと思ってます

こちらからよろしくお願いします
これから賞レースが本格化しますが
全員が活躍するので、2021の8月も見とけばよかった!
となる確率も上がってきます
この値段で見られる期間も長くは無いかも知れませんよね!
ゲストはマイスイートメモリーズ
コーナーはこんな感じのにしようかな、と考えていたやつである程度構想していたんですが、まきのちゃんと少し似ている気がします
って事はおもろいって感じですよね!
単推し箱推しどんと来い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?