2021.11.1

こんにちは、遂に11月に突入しましたね
2021111
という事で1が四つも並ぶという非常にゾロ目ズム溢れる日なので
かなりのスピリチュアリティ溢れるパワーがみなぎると言っても過言ではありませんよね。僕は何にも知りませんが
こうなると11月11日は1が5個も並ぶので更なるスピリチュアリティを期待出来るって事ですね
嬉しいですね

昨日は極森ネタライブという事で
最近ネタのアップデートを趣味として
同じネタを同じ状態では決してしないぞ、という気概を見せていってるのですが
おしゃれしゃれしゃれでやったネタを改造して良い感じになりました
これは伸び代が見える、見えるぞ。と思えた事がかなりの収穫でしたね
俺はボケなんだ。俺がボケるから相方には突っ込んでもらうんだ
という概念を一旦捨てて、僕がツッコミの様な立ち位置になる
という試みが良い感じなのかも知れません
漫才の新境地に辿り着けるかも知れないぜ。俺はワクワクしてるんだぜ!
きゃー!俺とか言っちゃった!恥ずかしい!文章で見る俺って3割増しでイキって見えるからすごい苦手なの!
リアルに話しているニュアンスの時にしか決して使うものか。と思っているの!
そうなの!

コーナーもなにスワがMCで楽しいコーナーでしたね
なにスワさえいたら僕はナンボでも走れます
なにスワってそういう芸人なんですよ
過小評価されがちですがとんでもないトリオです
そして出番を終えて楽屋に戻るとNHKの決勝でニッポンの社長が最終決戦に満票で進出する直前でした
楽屋で全員がウォォオオ!!!と叫んでいましたし
僕はきん君と一緒に並んでウォォォオオオ!!と叫びました
そのニッポンの社長と戦うハイツ友の会も中々すごいですよ
決勝に行くだけでもすごいけど完全に爪痕を残しているし、単純に面白いです
華もあるしTHE  Wも活躍してほしいですよね
ただニッポンの社長との一騎打ちはさすがに分が悪いといった感じで
最終的に圧巻の満票での完全優勝をニッポンの社長が成し遂げ
そしてまたウォォオオ!!!ですよね

涙を見せる辻にこれまでの苦労が見えてこちらもグッと来ましたね
今や押しも押されぬ人気者って感じではありますし
色んな賞レースでほぼ優勝みたいな結果を収めてきています
外側から見ていると、それでもすごいし知名度だってあるしテレビもいっぱい出てもうこりゃ売れてるよ!さすがの辻さん!最高!
という感じですが、やっぱり優勝したいという強い気持ちを持っていて
それに向けてネタを考えてきたんだという背景が見えますよね
正直ytvも前のNHKもKOCも去年のKOCも別に優勝してましたしね
その時あと1人ニッポンの社長のネタを好みな審査員がいるかいないか
その程度の誤差で逃してきてしまっているという感じで
優勝出来るネタは山ほどあるんですよね
それを使って優勝出来なかった、という事実が辻を追い詰めていたのかも知れません
それらを全て跳ね除けて、下馬評通り他の決勝進出者に一切の隙を与えない横綱相撲で優勝したというね
これでどや!文句あるか!?という辻の魂の叫びが届いたかの様なそんな大会で
非常に見応えがありました

審査をするって本当に複雑なんですよね
僕は深本リカで審査をする立場になりましたが、どうしてもその数組を分母として平均値みたいなものを考えてしまいます
お客さんの反応も気になるし、自分の好みも優先したいです
そうなった時に偏った物を極端に良くしたい場合と一旦保留にしたいという場合が出てきます
それは僕が審査をする事に自信も無かったからではありますが
ニッポンの社長のネタは面白過ぎて審査をする時に粗探しをさせてしまっていたのかも知れません。
熱くなって思わずLINEしちゃったもんね!
僕だってやってやるぞという気持ちでいっぱいですよ

そして今日
1日という事で盛り塩を交換し一日参りにも行って
体内のスピリチュアルパワーを綺麗にして
今は自宅からの更新です
ローソンでメガホットコーヒーを思い切って買ったものの
そんなにいらん2021大賞をさっそく受賞してしまいました
コーヒーってそんな大量に飲まへんねん
ええ加減にせなアカン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?