2021.4.17+有料記事『山本プロ野球恋物語』

昨日はもう家にいてしまおうかなあ
とは思ったものの
日記を書いてから家を飛び出す
という稀有なパターンに出ました
これは毎日僕を監視している監視の神がいてたら
お!今日は一味違うで!!!違うんやで!!
って叫び倒していた事だと思います
いつもは日記を書きに外に出ているレベルなのでね

DAZNとApple musicに金を払う為にAppleのカードを買い
タワレコへ向かいももクロの無観客ライブのブルーレイ「PLAY」を買いました
買いました、と書いてから買ったことを思い出したので
今晩見ようと思います。
そのままお馴染みのタリーズへ向かい
大体座る2パターンの席の1パターンがとられていたので(悔しい)
別パターンの席へ
Appleに課金をする所を推し店員に見せつけながら色々画像等をいじっていました
タリーズ内にはWi-Fiもあるので、それの恩恵を受けてDAZNをみながら iPadをカチャるという狂気の常連ぶりを見せ付けました
かかか、かっこいい!っていう顔をしている店員がいた可能性もあります

なんやかんやしてたら7時半くらいになっていたので劇場へ
ビスケットブラザーズの単独を見に行くって決めてたんだからね
まだ時間があったので軽い気持ちで755にAppleに入ってるオススメのバンドと曲を教えてって言うてみたところ
山ほど教えてくれました!ファンありがとね!
お笑いもいっぱい見て色々やってたらある程度出来る様になったし
文章を色々読んでガンガン書いてたらある程度書ける様になった
きっと音楽もめちゃくちゃ聴いてやってる内に出来る様になるはずだ
という理論を胸に大量の曲をプレイリストに突っ込みました
今も聴いています

有意義な時間を過ごしてからビスケットブラザーズの単独「おファな見」を袖席から見ました
前回は配信無しでしたが、今回は配信が有りという事で
配信の画面が袖で見れるので、僕は配信の映像を見れているという事になるので
配信を買おうか迷っている方がいたら参考にしてくれればと思います
※とっても褒めるので買う方に傾けてしまうと思うので気を付けて下さい
コント師の単独って感じの見応え抜群の単独でした
ネタ単独と自分達で銘打っているだけあって、ネタが全部面白かったです
オープニングからネタ合間のVTRもストーリーを繋げる工夫が見ている方を飽きさせなかったです
かと言ってあくまでもそっちはメインではなく、ネタの合間暇をさせないですよ
という事に過ぎない作りで
ネタにとにかく集中させられる単独でした

「ネタが面白い」という評価が決定している中での単独は本当に大変だと思います。見ている人が「コイツらはさぞかし笑かせてくれるんやろなあ、どれが今年の勝負ネタなんやろなあ」と腕組みながら見てくるからです
しかし彼らはそんな空気をもろともしない強いネタで会場も袖も沸かせていました。特に流れ星、ヒーロー、都市開発の3本は
うわー!こんなんやってみたいけどビスブラならではやもんなあ
って感じでめっちゃ面白嫉妬してしまいました。
ヒーローのネタは本当に好きでした、きんちゃんにも直接伝えましたし
こんなんをテレビで見たいねん!ってレベルで面白かったです
あのコントの感想を見ていた数人とビスブラを交えてトークしたい
演じ終えたビスブラと一緒にそのコントを見ながら褒めたり副音声的な事を言いながら照れるビスブラを見たい

エンドコントも設定は残しつつ、しっかりと意味のあるくだりでそのまま世界観を残して締めるという、満足度の高い単独でしたね
いやあ。あっぱれだよ(張本)
コントを見る時はもちろん劇場で見るのも面白いですが
表情や空気感が伝わるのは意外とオンラインだったりします
特にヒーローのネタだけを見るという目的でも良いのでオンライン買って見てみて下さい(誰が言うてんねん、という声が届きそうでしたが鉄壁のディフェンスに阻まれていますよ。無念ですね)

満足感を抱えてお家へ帰り
ふとTwitterを見るとDMで僕にnoteで書いてほしい事を送ってくれた方がいました
社会人の方の様で、休みの時も仕事の事を考えてしまい趣味もあまり楽しめない
という感じで
僕はお笑いをやり、ももクロ、野球、バンド、ゲームと様々な趣味を同時進行している訳で
趣味と仕事の両立をどう考えていますか?
との事でした

正直僕がお笑い芸人として趣味をめちゃくちゃ出来る時間がある程暇芸人であるって事も大きいですし
お笑い自体を趣味みたいなもんと捉えています
芸人という職業も多様化しています「〜〜芸人」という表現もよく見ます
この様に芸人は趣味が仕事になるというケースが珍しくありません
バンドも吉本の仕事に2年かけてなりました、野球もそっち系のライブやラジオにたまに呼ばれます、ももクロは粛々と推していますが、noteが注目されるきっかけにもなりました

会社に入って働いている方々って本当にすごいと思います
僕を含め芸人ってやりたい事しか基本的に出来ません
なんならお笑いがやりたくて入ったくせに、ギャグは出来ませんとかエピソードありませんとか言う人もいますし僕もギャグは出来ません
ですが一般的に会社勤めしている方はやりたい事をやっている人が少ないと思います。
僕達は趣味が仕事にもなり得る職業ですが
そもそもは好きで見たりやったりしているだけでした
仕事が全く無くても趣味はやり続けていました。そこで趣味さえなかったら何をしていたのかが想像も出来ません
今は趣味をMAXで楽しむ為に日々仕事を頑張ろうと意識しています
やろうと思えば毎日ゲーム出来るし一日中ドラムの練習したりももクロのライブ映像を見ることもバッセンにこもったり行ける日程全部甲子園行く事も出来ます
でも、趣味中心の生活なるのは意味が分からないので
アイツはあれだけ好きに趣味やっている様に見えてやる事はやっとる
って客観的に見て自分に言えるくらいには仕事を頑張る
という仕事への活力にもしています。
こんな感じですね(それでも趣味の割合はめっちゃ多いはずやけど)
趣味をする為に生きてる人はいるけど仕事する為に生きてる人っていないと思うんで、仕事は最悪辞めたらええんですから。自分の人生なんで楽しい方を選んでいきましょう

画像1

エエ事書けた気がするけど、今日は自宅の作業スペースから
タリーズには行ってないけどタリーズは飲む。これが僕がタリーズへ向ける誠意ってやつ。
座椅子に座ってドラム椅子をテーブルにすると丁度いい高さだった事が最近で1番テンションが上がった事です

有料ゾーン
昨日の日記に予告しましたが
僕がファンと付き合っていた事を色々知りたい
ファンと付き合う芸人ってどうよ?とかどの様な手順を踏んでファンと付き合ったのか等
内容がセンシティブ且つエモーショナル且つシュールストロムになる為
恥ずかしいという事もあり、有料とさせて頂きます
野球に明るいツッコミ
「お前シュールストロムって昔広島におった外人やないか!!」

『山本プロ野球青年の恋物語』
〜ファンとと付き合い5年かけてファンにフラれたクソ芸人〜

ここから先は

5,882字 / 3ファイル

¥ 375

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?