2024.4.16

昨日はオフ
しかし蓄えるタイプのオフだ
この蓄えるタイプのオフに
やりたい事、やっておきたい事、若しくはやるべき事のどれかをしておきたい
という事が僕のオフに対する考え方になっているんだぜ
マジでだぜ
マジなんだぜ
それが、俺の、マジだぜ!

という事でこの日のリストを考える
やる事
・筋トレ
・ネタ合わせ
↪︎その中で、単独に必要な小道具やどれくらい準備がかかりそうかを把握
やっておきたい事
・衣装のクリーニング
みたいな感じ
簡単な事ですね
これを踏まえて朝起きてから僕は活動を開始します
※実際は起きてから考えていますが、そういう表現だと認識して下さい

とりあえず起きて筋トレに向かう
ベンチプレスを75kgから77.5kgに上げてみる
何か行けそうだ
月末には80kgに挑戦しても良いかも知れない
負荷を上げないとパワーも上がらない
逆に負荷を上げてしまえばパワーも上がる
パワーが上がるという事は代謝が上がる
それは筋肉量の増加であり、痩せやすくなる
パワーこそが全てなのです
パワー!パワー!パワー!

パワーコールを脳内で響かせながらの筋トレもそこそこに
昼からのネタ合わせに備えます
米を土鍋で炊いていたら、ガスが切れてしまい
本当は備蓄のガスがあったのに買いに行くという俊敏性を見せて
結果米を焦がす事になったけど
それもまた人生って感じがして良かった
人生やねえ
と僕の中にいる先輩女将が言うてくれましたしね

大阪時代よりも舞台数が圧倒的に増えた事で
スーツやサブ漫才衣装の汚れやくたびれが目立つと思ってきて
これも舞台が増えた事の証拠なのね
えらいえらい
と思いつつクリーニング屋へ
前回行ったクリーニング屋が火曜水曜が定休日という事で
なんやったら土日はやってへんかあ、と断念したあの時の俺をやっつけてやりたい
そんなやっつけたい自分との決別をしつつも相方とネタ合わせ
僕の徒歩圏内のカフェに呼び出してやるネタ合わせ
流石にそうしたら前のめりにお互いなるやろの精神
ちょっとずつで良いから仕上げていく
今回の単独は準備にめっちゃ時間かかるものばかり考えているので
準備に取り掛かる時期を早めようという作戦
作戦の山本と言われてきた実績をここで如何なく発揮していく

ネタ合わせも終えた事やしな
と帰り際にそういえばもう一軒近場にクリーニング屋があったな
と思ったのでそっちに行く事に
一度検索した時に謎の低評価コメントがあった事でやめてましたが
まあ行ってみてやってみてでええか
と思って持って行く事に
店員さんの対応も全然良かったし
丁度半額セールがやっていて
その分良い洗い方にして普段の料金で良い感じにしまっせ
みたいな提案もしてくれたので
一体低評価とは何だったのか
と思いつつ帰宅
少しだけ寝て恐ろしく投手戦の阪神巨人戦を眺めてからスタジオへ
下北ワンマン前の練習に勤しみ
ワンマンでも気負わない精神を培えているなあ、ライブ慣れしてるなあ
まあ豊洲で叩いたしな
とイキる事にも成功したのでこの日ももちろんラッキーデイでした

〜メンバーニング屋シップ〜

ここから先は

169字 / 11画像 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?