2024.4.17

昨日は踊るジュー捜査線ですね
しっかりワンマンって久しぶりな感じがするよね
という豊洲以来のごくごくライブとなっております
やってやるぜ、という気持ちで挑みましたよ
ええ
そんな日も朝は平等にやってくるし
当たり前に起きるんだ
でも流石に筋トレはしなかったぜ
筋トレとの距離感も分かってきたんだ

ドラムを叩くってのはかなりフィジカルエネルギーを使うので
筋トレというフィジカルエネルギー全放出みたいな事を
朝からやってる場合じゃないよね
って話しを昔誰か偉い人がテレビで言ってた気がする
でも偉い人がフィジカルエネルギーというアホみたいな言葉を使うとも到底思えないから僕の妄言に過ぎない
いやいや、冗談ですやんか〜本気にせんとって下さいよぉ
と言っておきますが
たまに結構リアルな夢を見た時に、そこで見た映像や聞いた言葉が本当の事との区別が付かなかったりしてしまう
あ、あれ夢やったんか
と後の現実世界で人知れず思っている事もよくあります
よくあるのかよ

色んな悩みはありますが
最近は腸活が上手くいってなくて
痛いとかしんどいとかは無いけど腸の調子が悪くて気分も上がらない
逆ミヒマルGTといった感じで過ごさせてもらっています
TGヒミマルですよ、とほほ
食生活の乱れ、季節の変わり目によるストレス、気圧
どれかが僕の腸を蝕んでいる
どれだとしても許せない
アホみたいに色んな錠剤を飲み続けている僕を馬鹿にするんじゃない
人に腸活を勧めてきた過去を辱める様な事をしないで欲しい

そんな怒りや悲しみを背負いながら僕は堂前と共に下北へと向かいます
下北の近道というライブハウスでやるワンマン
近道はラブ人間の本拠地みたいな所ですわな
以前もラブ人間とのツーマンで使わせてもろた所ですね
豊洲と打って変わってライブハウスだぜ!
という感じの一体感溢れる会場です
こういう所が結局良いよなあ、なんて思いつつ
リハなどを終えまして
みんなで下北散策をしつつ時間を過ごします
楽しい時間ですね

いつもリハーポッター画像を上げてるのは俺だぜ

うっかりごくごくインスタに載せ忘れた画像をこちらで消化しつつ
本番はと言うと
一曲目に棒を一本吹き飛ばしてしまうというハプニングに見舞われ
久しぶりにやっちまったな
と思ってそっから間違えないぞ、間違えない
俺はノッてきたらミスる癖があるからな、冷静に。冷静
と思ったらめっちゃミスってしまった
ミスが多くて、くぅ〜・・・なんだかなあ
ってなって
ええい!ミスを気にして何が俺だ!知った事か!おらあ!
と思ってラスト3曲くらいは魂の棒振りで良い演奏が出来ました
ふぅ、何とかなった
と胸を撫で下ろしましたね

見に来てくれていたラブ人間のドラムでありマユリカの友達でもあるトミーとドラマー談義をしました
あの時とは別人のドラマーになってるよ、と言ってもらえた
大阪のクアトロで初めて対バンした時からレベルが上がっているという事も言ってもらえたし
あまりノりにノッたら記憶飛んでどこ叩いてたかわからんくなる
という話しをしたら分かってもらえた
ドラマーあるあるなんだな
トミーとの親交も深まり
自分と同じ様な背格好のドラマーですごい上手い人って必ずいるから、その人が使ってる棒とかセッティングとかを真似るのは良いよ
という事も教えてもらえた
ドラマーに詳しい人がいたら教えて欲しい
僕みたいなガタイで大きめフェイスが全体のバランスをおかしくしているドラマーを
教えて欲しい
そうしたら棒も変わってくるかも知れない
最初は軽い棒を使ってたけど、重さがあった方がやりやすいんだ
という事もトミーと同じだった。トミーは俺を理解してくれる
嬉しい存在
打ち上げでアホみたいな量のピザを食った
みんな思ったより食わないから、俺が食うしかない。と思って食った
飯を残すのが嫌なんだ、本当に

豊洲では口を開けてドラムしてたけど、今回は結構グッと食いしばりながらやってた気がする
次はスリーマン。そして単独もたのまいのまい

〜メンバートミーシップ〜

ここから先は

92字 / 5画像 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?