2021.5.12

昨日はビスケットブラザーズが主催の親バカライブに呼んでもらいました
名前の通り、自分達が
この子(ネタ)可愛いねんけどやる舞台が無いのよね!!
という感じの対外的な評価を無視してやりたいネタの事ですよね
僕達も割とありますし、なんなら別に評価されているネタの方が少ないので
大体が親バカネタっちゃあ親バカネタなんですけどね
みんなのネタ見てましたが
本当に親バカ感満載で楽しかったですねえ
隣人は単独でやってた個人的に好きな靴屋のコントやったし
ニッポンの社長もネタ自体をフリにしてるみたいなネタでとんでもなく面白かったです

僕達は去年のコント単独でやった「ミサイル」のネタです
これは割とコンビで好きなネタで
僕としては(面白い事に対する倫理観がガバガバなので)どこでもやれるとはまあまあ思っているんですが
こんなんやったらアカンでしょう、と言う人達の言い分が分からないわけでもないので、特にどこかでやってはこなかったネタだったので
僕の中では誘ってもらった瞬間にこれをやろうと決めていました
去年のMー1の副業のネタも好きやし、反町を助けに行くやつも自分は好きですが
漫才を無観客でやるのってコントの10倍寂しいんですよね!
隣人との超変革でやった山本彰の面白ニュース、もやりたかったけど
まあ近々でやったしえっか!という感じではあります
昨日の日記で、アレやるぞ!って息巻いていたんですが
みなさんは予想が当たりましたか??

画像1

画像2

※別々ビスケットブラザーズ(BBBB)

出演者が友達ばっかりだったのに
時世が時世なだけにすぐ家に帰らないといけない
そんな侘しさがありますね。こんなにも侘しさを如実に感じるとは思っていませんでした
中学生の時「侘しいってなんやねん」って思っていた山本少年に教えてあげたいですよね。これや、侘しいって
今僕が小室哲哉として歌詞書くなら
愛しさと侘しさと心強さと
にしてしまって、少し売れ行きが悪くなる可能性だってある
篠原涼子さんも首を少し傾げながら歌っていたかもしれない
今僕が小室哲哉として歌詞を書く立場じゃなくて本当に良かった

本当に良かった翌日が今日なんですが
2日間の筋トレ休み日を経て昼からジムへ
夜には大喜利日帰り旅行だ。大喜利前の筋トレは脳に血液が行かない気がするから控えてはいたんだけど
今日はそれを超越する為に敢えて行ったんだ!
筋トレ日記に関しては今日で2週目が終わるので有料で公開します

雨も降りしきる中
僕はしっかりとやってるタリーズに足を運ぶのです
タリーズを失った僕は抜け殻の様でした
家で集中出来るならカフェなんてこの世に存在しないのさ
やってるタリーズは僕の主戦場タリーズと客層も違っていて面白いですね
何より二階建てという時点で全然違います。
15分おきに僕の隣のテーブルを拭きに来る店員も、汚ったない金髪っをなびかせてるどう見てもメンヘラのお嬢さんも、ムカつくマッシュヘアーの男子大学生も、全てが僕にとって新鮮に思えてきますね

さて、夜には大喜利日帰り旅行がありますので
ウォーミングアップ大喜利やっときます
有料で!
何故なら僕の大喜利はお金が取れるからです!
だって大喜利のイベントに呼ばれてるから!すごいやろ?

【お題】
ドラえもんが故障したっぽい。何でそう思った?

ここから先は

2,024字 / 15画像

¥ 375

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?