2024.4.22

昨日はオフ
オフという名のオフ予定も無し
三連休の事を一つずつバラバラにして毎日オフですと言い続ける
そんな日常に違和感を覚えつつも
もちろん吉本がこの日の予定はオフだ
とオフを突きつけてくるので
そうだ、オフなんだ
と思う様にもしていますし
オフが三つある、という考え方から
大きなオフが一つある
という考えにも移行しつつあるので、僕の脳内では色んな変換が日々行われています
全て僕の精神状態を良くしているので助かっています
何か人間の脳ってほっといたらネガティブな事を考える様に出来ているらしく
そういう思考になるのは仕方がないから
そうなった時の対処の方法が沢山あるという事がポジティブという事なんだなあ
なんて思いつつ
あの手この手でポジ変換出来てる自分を褒め称えたいと思っています
毎日自分の偉い部分を探しながら生きています
その為にゴミ捨てや掃除をします。非常に偉いです

そんな僕は筋トレをするし朝も起きている
最近はゆるりとしたスケジュールなので
ガッチリ朝から起きなくても大丈夫過ぎて二度寝しまくっている
ありえないね!
その結果カビゴンもよく育つので良いんですが
その点以外においてはありえないね!の一言に尽きます
そういう日常をこの連休、いやデカいオフで正すぞ
と思ったものの二連続でありえないね!状態に
まあそんな自分も可愛いので気に病む事はないですが
クソ!また失敗だ!明日だ!明日はやるぞ!
と死にゲーで培った諦めない気持ちを胸に一日を生きるのですね

筋トレも終えて風呂にも入ってスッキリした後は
スタバ篭り2DAYSを敢行
今日も篭りに篭って引きこもりだ!
とiPadを抱えて向かいました
メンバーシップのみが見られる動画を編集したりネタを考えたり
合間でSNSに没頭したりと忙しなく画面を睨み続けていました
僕の隣で大学生カップルがパソコンでツーショット自撮りをしていて
可愛いな、君達の日常。おじさんはね、大学に行ってなかったんだ
でもね、大学生の女の子とは付き合った事あるよ。丁度君の彼女みたいな可愛らしい子だった。僕はね、そんなこれからの未来を見据えてる感じではなく、今を楽しんで生き続けられるボーナスタイムみたいなね、大学生という期間を知らないんだ。おじさんの様になりたいかい?なりたいって言えよ!
と話かけそうになりましたが、理性が強いのでやめておきました

よおし!今日も篭りあげたぞ
と家に帰ったら給与明細が
ラッキー収入などがあり良い感じの値段が入ってほっこりしたのも束の間
国民年金保険料という有り得ない漢字の羅列が書いてある葉書が届いており
19万円払ってもらいますよ、と突然言われてしまった
良い加減にしてくれ
19万って突然人に請求して良い額ちゃうぞ
こっちがどんな気持ちで生きてると思ってんねん
これを払わなかったら年金をもらえませんよ
とちゃうねん
これを払ったら満足にもらえますんで、払ってね
って言えよ
いやその額を定年になった時に使える未来の貯金みたいにそれぞれが出来るようになったらええんちゃうん?
誰かの肩代わりしてる気がしてならんぞ
大人ってみんなこんなんしてるんか、すごいな
こんな葉書初めて見たから思わず家で狼狽してしまった
渾身の嘘やろ!が飛び出し
ふと携帯を見ると、東京に来られるという爆ノ介さんが飯に誘ってくれた
神はいるんだと思った

収入の半分以上を持って行かれ、なんなら還付金全額分くらいを取り上げられる
という国のシステムに対して日の丸の鉢巻巻いて竹槍持ってどこかに突撃しかけていたので、先輩に色んな意味で救われました
楽しい時間を過ごさせてもらい浄化をしてもらえました
まあちゃんと稼げる様になってきたからこういう請求とも戦っていくんやな
と自分が成長した証として受け取ったろうやないか
って感じで溜飲を下げる事に成功
僕はいつだって前を向いている!

〜メンバー年金保険シップ〜

ここから先は

108字 / 15画像 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?