2021.8.9

昨日は祇園本公演の2ステでしたね
2ステ目は1ステ目の経験を活かして歌ネタを放り込もうと企画しました
ちょいちょい寄席ではやっているのですが
なんとなく自分たちの中では短い尺のネタ
というイメージがあったので、くだりを一つ足したり
いつもより多めに喋ろうか
と相方と打ち合わせをしたり、アドリブっぽいつかみを入れてみたりと
10分を最大限に楽しもうと思ってやったら
13分ネタをやっていました。いやあ楽しかったですね、漫才が
僕が歌を歌うくだりで最初拍手が巻き起こったんですが
祇園花月の構造が天井も高く、高い位置から明るいライトが照らされていたので映画の主人公になった気分になりました
非常に暖かいお客さんで楽しくネタが出来ました。祇園最高!柔道最高!

ネタ出番が終了したら10分も経たない(次の演者が終わる前)内に祇園花月を後にしました。ここ、この人は次も仕事があるんだ!
と思わせる為に他なりません
でも昨日の僕は15時15分からもうフリーだったのです
でもさっさと帰るという事で祇園の何も知らないスタッフからは
すごい売れている可能性がある人だ!と思わせる事も出来たし
ある程度知っている人からしたら、すごい売れてはないけどそういう振る舞いをしている面白い人の可能性が出てきている。今後の言動をチェックや
となる事も示唆出来ますね
そしてこのnoteに辿り着いた時
ビンゴ!やっぱそういう振る舞いをしとったっちゅう訳かいな!ウチは騙されへんどすえ!となる訳ですね

祇園からの帰りは京阪電車のプレミアムカーに乗ると決めています
たった500円払うだけでグリーン車みたいなのに乗れるからです
500円払うだけでプレミアムな気持ちになれるので黒字です
椅子も倒せますしテーブルも付いています
大阪までの1時間くらいゆったり眠る事だって可能です
でも、僕はプレミアムカーに乗っているという事で興奮してアドレナリンがバンバン出てしまうので一切眠れません
ただ周囲には、この人はプレミアムカーに乗り慣れている。だからこんなスヤスヤと寝ているんだ
という印象を与える為に、座ってすぐ目を瞑り20分くらいゆっくりします
知らん今後2度と会わない可能性がある人には色んな事を思わせたもん勝ちなんでね
すごい奴ぶっていて損はありません

すごいやつぶったものの
セブンイレブンでマリトッツォと干し芋を買い
貪り食い、1時間寝てからプロテインを飲み
そして1時間後にジムへ行く
という時間を贅沢に使える程には時間があるスケジュールでした
流石の鋭い祇園のスタッフさんも
まさかここまでとは!
と思っているに違いありません
僕が違いないと言うんだから違いないんです

そして今日も今日とてコント出番をいただいています
シャレにならんかなるかの瀬戸際くらいの台風が来ているので
ご来場の際は気を付けて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?