2022.7.29

もう7月が終わりそう
最近は次の月が楽しみだ
楽しみでしゃあない、というマインドで生きています
7月にはごくごくの東京ワンマンがあったし
何やかんやで楽しみだった
8月は8月で楽しみ
9月はもっと楽しみなんだと思うし10月は尚更
来年はもっと楽しみ
そんな日常を過ごしています

昨日は肩トレの日
肩の日に腕も組み込んだ事によって
かなりハードなトレーニングになったという事実があり
これこれ、これがやり甲斐ね
と思っています
腕にメリハリを付けたいというのが今筋トレにおいて重要にしているポイントでもあります。それは新しいごくごくの衣装を120%活かすという事に他なりません
ネットで鉄の腕輪みたいなのを見付けて、それを両腕にはめよっかな
なんて思っています。まだ買ってませんが
それら全てを120%の輝きにするのが筋トレなのですね
筋トレはいつだって最高
そんなラジオトークを昨日公開したのですが
今朝見たらリアクションが沢山ありました

一番上の3300のやつがそれですね
一番下の最初に公開したやつは4223のリアクションがありました
嬉しいもんですね
例え一人が1000回イイネしてたとしても
それだけ響いたのなら僕がやっている事に意味がありますからね
それで舞い上がって今朝も収録したので
こうして沢山反応してくれる人がいて、僕もやる気になって
聞きたい人も満足出来るので
好循環とはこの事。という感じですよね
沢山イイネしてくれた人は、自分のお陰だ。と思ってもらって問題ありません
人に自慢しなくても良いですが、僕にアピールしてくれたら褒めます

日々節制を続けて
5月頭に66kgまで落として、一旦減量とはお別れしてから
とにかく食って筋トレするという一ヶ月半くらい過ごし
70kgまで体重を戻し、その中でトレーニング強度はとても上がっていき
今は減量とは言わないまでもじんわり痩せていく生活を続けた結果
一ヶ月くらいで68,5kgまで落ちていました
だからダイエットは簡単なのです
仕組みさえ理解したら後はやるだけなので
良い感じに引き締まってきたので、このまましっかりと続け
筋トレをしなかったら絶対になれない肉体を完成させたいと思っています
目標は年末、M-1優勝した時に脱いだらバキバキだった。素敵!
となる事なので、時間的には余裕ですね
12月までに65kgを切れるくらいのスケジュールを組んでいたら
筋肉を増やしながら体脂肪を落としていけるでしょう
あと4kgだとして8~11月の4ヶ月で1ヶ月1kg体重を落とすなんて余裕ですね
体脂肪1kgを燃焼するのに7200kcalかかるので
1週間で1800kcal消費カロリーが摂取カロリーを上回る生活を送り続けたら間違い無く達成出来るんで
1日250~260kcalを消費出来る様にすれば良いんですね
ダイエットとはこうして成功していきます
ちなみに僕はこの様に体重を落としていますが、飲みに誘われたら行ってますし
毎日節制しながらも空腹でしんどいと思った事は全くありません
羨ましいやろ?

朝から有酸素運動かまして
ゆで卵を10個仕込んでラジオトークを収録
もう今日のノルマはほぼ達成
という中で僕はドラムレッスンへ向かいます
最近はバスドラダブルを練習していますが
マジでむずいっすね。家でなかなか練習出来るもんじゃない事もあり
今日も全然だな。と悔しい想いをしました
でもね、僕は筋トレに教わったんです
理想に近付くには一歩ずつ進んでいくしか無い
という事を
自分が出来る限界を伸ばすという作業はドラムテクニックと筋トレの通ずる点で
どちらにもハマれたのは僕の性格だからかも知れません
全ては筋トレから教わったのは言うまでもありません
それを教えているのが僕のラジオトーク
聞いて良いと思ったらリアクション、そして拡散もお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?