2022.8.1

八月に突入しましたね
一ヶ月の始まりは常に何か新しい事が始まる気がして嬉しいですね
もちろん一ヶ月の終わりには給料日があるので嬉しいし
一ヶ月の中間くらいには、まだまだ家賃や光熱費を払うまでに時間がある
と思えるので嬉しいですね
毎日嬉しいって事ですよね

僕としてはアゴヒゲを5年以上は生やしていたのですが
剃り上げたという自分の中では大きな変化をもたらしたのですが
全く人に会う予定が無く、こんな時に限って別に仕事も無い
という感じの日常を送っているので
おいおい、じゃあ剃るの今日の夜でも良かったやん
なんて思わないのが僕
剃る、という行動に意味があるんだよな
剃った後の世界で僕以外の全ては今までと何も変わらないまま動いているんですが
全てが同じの中に、僕だけが5年以上生やしていたヒゲを剃ったんだ
と思えるのでそう思えるという時点で自分の感覚のフィルターを通した世界は今までと違うんですよね
まあマスクをして出かけるので
どこへ行ったとしてもアゴを晒す様な事は基本的には無いんですが
今までの僕はヒゲを生やしていた僕で
逆に考えると、生やしていたヒゲでさえマスクで誰の目にも晒す事が無いのなら
そもそもこのコロナ禍においてアゴヒゲを生やしていた事は
一体何だったんだろうと思うのですね
そう思う事で、俺は無駄な日常を過ごしてしまった
と自己嫌悪に陥るのではなく
これはヒゲを長い間生やし、それを剃ると決断してこそ見えた世界だから
意味はあったと捉えられます

僕はヒゲを剃っただけに留まらず
髪型も変えています
髪の毛を括って舞台に出ていた期間を経て
再び髪の毛を括れない長さに落ち着きました
極端に何かをやらないとそれが極端なだけで別に必要無い事か
極端にやった方が良かったかは分からないので
何かをやる時は極端であればある程最初は絶対に良いと信じて行動しています
なので今後いっそ髪の毛は短い方が良いに決まってる
と思ったら、一旦坊主の期間を経ると思います
それが一番良かった場合、坊主にしない事には理解し得ないからです
経験に勝る想像なんてもんは無いんですよ
知らんけど

そんな僕は昨日新しいゲームの配信を始めました
街を作るというゲームですね
僕はシムシティもやった事が無いのですが
何と無く始めて、何となくやっていたら何と無く上手くいって楽しかったです
マユリカシティはどんどん拡大していっています
その過程でYouTube見てちょっと勉強したりなんかして
また次の配信をする時には発展したマユリカシティをお届け出来るんじゃないかって思っています
最近ゲームで何か名前を付けろと言われたら
大体マユリカにしています
ゲームの名前って4文字だったら大体収まるし
何も考えずに「ま」を押したら予測変換で出る様になった事も大きいです

そして今日は灼熱ではありますが
朝起きて氏神様へお参りへ
その後近所の神社にもお参りをし、朝の有酸素運動を兼ねて
月初めのルーティンをこなします
毎朝スーパーに行って氷を買う生活もあと3日
冷蔵庫を修理してもらったらその日は普段は絶対に食べないでっかいアイスを買って
それを途中まで食べて冷凍庫で保存しちゃうかもしれない
それほど冷蔵庫の有り難みを感じられた日常でした
3週間は冷蔵庫が無い真夏を過ごしていますからね
朝と夜にクーラーボックスの中の氷を入れ替えないと備蓄食料が腐ってしまうので
大好きなあの子と外泊する事も出来ませんし
実家にも帰れません
なんだろう。犬飼ってる気分です
そう思うと自分でも動物を家で帰るメンタルなんやな、とは思えました
やってみたら出来る事しか世の中には転がってないもんで
それが目に留まる時点で出来るんだって思えます
冷蔵庫が故障した事でも何かを得る、それが俺なのさ
そんな俺が今日はジムで胸をシバきあげるでー!
と意気揚々とジムへ行き
初見のムキムキピチピチウェアガールをジロジロ見つめてしまい
そのガールを早々に帰らせる事に成功してしまい
いつまで経ってもキモさは残る。そう、このアゴヒゲの剃った跡みたいに。ね
と涙を流しながらベンチプレスを上げたんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?