2021.12.3

こんにちは、今日は123の日という事で
かつて阪神にいた一二三という選手を思い出す日でもありますね

そんな昨日ですが
ゆっくりしていたら知らんで番号から電話がかかってきて
これは、知らん番号からかかってきている、しかも携帯の番号では無い感じのやつだ
こういうのは出るべきなのか、否か
と思いながらも8コール目くらいで電話に出たら
9月の引っ越しの際に寝具を一新する為にニトリのネット注文していたベッドフレームが12月に届くはずだったのに
アメリカからの輸送がロックダウンで滞っている為1月になる
との事でした
どないやねんと思いましたが、僕がそこで声を荒げ様が荒げまいが事実は変わらないしベッドフレームはアメリカで梱包された状態をキープし続けてるってわけです
アメリカの工場で
おい、この梱包済みの荷物なんなん?デカくて邪魔やねんけど
これは日本からの注文で3ヶ月前のやつやねん。ロックダウンやから送られへんのよ(箱をバンバン叩きながら)
なんやねんそれ!通る時にちょいちょいぶつかってまうねんなあこれ(爪先でガンガン蹴りつつ)
まあでもこれがここにあるって事は、どっかの日本人は床に布団敷いて寝てるって事やんな(冷蔵庫からコロナビールを取り出す)
間違いない、まあ日本人は畳の上で寝られるからちょうど良いじゃねえかハッハッハ
(コロナビールの栓を奥歯で開ける)
おっと泡が溢れちまったな(僕の梱包済みの段ボールで手を拭う)

ってなもんですよね
これは侘しいです
侘しいということばのホンマの意味をあんましりませんが
きっとこの気持ちが侘しいだと思います

侘しいという新しい感情を覚え
もうお前はロボットだ、とは言わせないと誓った後
胸に追い込みをかける為に筋トレ場へ行きました

マユリカを内側から破壊する為に上半身トレーニングの時はこのTシャツを着ています
胸をアピールしつつ写真を撮ったのですが
僕なかなかのいかつさを誇ってません?
いかついJr.オープンで入賞出来るんちゃう?ってなレベルのいかつさ
そんな顔をした記憶は無いけど煽り運転してそう過ぎる顔をしてしまっています
これはベンチプレスに挑む前の顔であって、煽っている訳では無い
そう弁明はしておきたいです
昨日は前回65kgを4回しか上げられず
これまで順調に伸ばしてきた重量がピタッと止まってしまうという形になりました
非常に悔しいです
もっと食ってもっと大きくなるんだ
そう神に誓うのでした
神も、そないな事誓われましてもぉ〜〜!!!
と後輩の様なツッコミを入れていたかもしれません、しかしそれは文字通り神のみぞ知るってもんですよね
僕がベンチプレスでマユリカを内側から破壊しようとしている時
彼らはM-1の準決勝に立っていた事でしょう、これもまた新たな鼓舞の形だ
なんて思いつつトレーニングを終え

トレーニング後に食うタンパク質メシをかっ喰らい
M-1の決勝進出者の発表を待ちました
なんと前夜に一緒にゲームをしていた親友堂前が率いるロングコートダディが決勝に進出してしまいました
嘘だろ!フォールガイズ明けでM-1の決勝!?
すごいすごいぜ親友!いつだってお前は俺の先へ進んで俺に背中を見せてくれるんだ
かっこいいぜ!
本当憧れの友達ですわ
インディアンスも決勝て、実はNSC31期強いんちゃうか?
という説が出てきますよね
周りが出てきているのでもちろん次は僕がいくんだ
という気持ちを強く持てましたので、みんなに感謝するしかありませんね

その後に5日に開催される濁〜全日本おもしろフェイスGP〜の告知インスタ配信をしていました。これはロングコートダディが決勝に行ったし、マユリカとカベポスターが敗者復活に出るし、紅しょうがはWの決勝があるというのに
こんなタイミングでその全組にネタをさせずコーナーライブをする
という面白タイミングだった事もあり
しっかり説明をしないといけないと考えたからです
いやあ、今年は濁有客は無理だと思ったんですけどね
不幸中の幸いって感じで、これが成功したら濁とはまた独立して面白コーナーイベント企画者としてkentoとライバル関係になれる様に頑張ります
必ず面白いので是非買って下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?