山プロ歯列矯正物語

こんにちは、いつもお世話になってます
シカゴ実業の山本プロ野球です
漢字カタカナ漢字のバランスの芸名って僕以外にいるんか?
そんな事を最近考えています
バイク川崎バイクさんが僕の逆でカタカナ漢字カタカナパターンですね
だから何やねんの嵐が僕の脳内に吹き荒れていて
だから何やねんみたいな事をみんなで考えるのが楽しいんやんけ黙っとけや
と泣きながら反論しているんですが
そもそもが全て現実の事では無いのでアルティメット自問自答として滝音さすけにまとめてもらいたいですね
なんやそのアルティメット自問自答
これで完結ですね

僕のnoteのフォロワーは1400人くらいいて
その内の何%が毎回日記を読んでくれているのかも
こういう長い記事を読んでくれているのかも知らないけど
確かに存在しているという数字が僕に希望を与えるので
惰性でフォローしてようが、一切チェックしていなかろうが嬉しいもんです
いなくなるな、籍は置いとけ
働きやすいバイト先みたいな感じで置いとける籍は置いといた方が良い
良い様に使ってくれたら良いんや
何かのタイミングで僕のnoteが良い様に話題になった時に
まあ私はずっとフォローしてたけどね(ほとんど読んでへん)と言える
それだけでも価値があるってもんでしょう
しょうもないマウントこそ人が簡単に得る事が出来る快感ですからね
だからこそネットではしょうもないマウントを取り合ってるんですよね
しょうもないマウントは実際取ってしまうとしょうもない輪廻に巻き込まれてしまうので
しょうもないマウントは脳内で取っておくべきですね
古参マウントは一番脳内でとるべきマウントなので気を付けましょうね

オープニング文章、いわゆる「はじめに」も終えた所で
今回は僕が今正に終焉に向かっている歯列矯正についての事を書いていこうかと思っています
何故そんな事を書くねん、何やお前金でももらってんのか?
となるアホが沸くほどの注目度が無いので別に何も気にしてはいませんが
歯並びが良くなって、今ホワイトニングをしている最中なのですが
本当に毎日嬉しいんですよね
そういった感情を共有するんってええ事やろ?
なあ?
ええって言えよ
まあ僕が個人的に思った事や感じている事や共有したい事を書くという
そういうメンバーシップの記事なので
僕が何を思って書き出したか、なんてどうでも良く
僕が伝えたい事を感じ取ってくれたら良いんだ
現代文で嫌というほど筆者の気持ちは考えさせられたでしょう?
でもまずこの文章を何を思って書いているか?
という問題は無かったんですよ
そういうこっちゃ

僕がやった矯正はマウスピースの矯正
一日20時間以上装着して少しずつ歯を動かしていくという矯正
日常で付けていても透明だからあまり分からないというのが売りで
ご飯食う時は外せるという感じで定期的に解放出来るのも良いですよね
という感じの矯正ですね
とても僕の性格に合っていました
毎日コツコツちょっとずつやる。という事でしか成果をあげられた事が無いので
これもまたそういうパターンの成功体験として僕の性格を裏付けられるのも良い
色んな人がマウスピース矯正をやったけど
マウスピースが違和感過ぎてそれが不快で辞めた
と言っていました
僕はマウスピースはツルツルしてるし
グッと噛み締めた時に噛み合わせが良いので気持ち良いくらいにしか思ってませんでした
余りにも僕とマウスピースは波長が合い過ぎていたんですね

2年前に始めた矯正ですが
実はもっと前からやろうかしら、という計画はあり
歯医者に定期的に通うようになったのも矯正したら?と親に言われて通い出したのが発端で
その時は2年はかかると言われてそれが途方も無い時間に感じてしまい
うーん、考えときます
と言ってしまって
丁度その時見つかった虫歯を治すなどしてもらいつつ、定期的にクリーニングをしてもらいつつ通っていましたが
歯並びが余りにも終わっていてクリーニングも大変ですわ
と先生に言われ、そろそろね!矯正もね!
と言われ続け、それをかわし続けましたが
芸人という職業を続けていく中で写真撮影をする機会が多いのですが
カメラマンに「笑顔でお願いします」と言われた時に
口を閉じて口角に少し角度を付けて目尻にシワを軽く寄せるだけという
初孫を見た時の笑顔しか出来ず
でも歯並びが綺麗で歯を見せてる笑顔の人を見た時に
良いなぁ、良いな、良いなぁ
なんて思い続けている事もあり、気持ちの面で矯正に前のめりになってきました

人前で上手く笑えない
という事が実は昔から抱えていたトラウマだったのでは?
という事にも気付いたりしました
芸人やってると、うわ!ガチャ歯やな!なんて言われたりするので
そこで歯を剥き出しにするなどして笑いを取る事は可能でも
撮影や女の子との密会の時なんかではそんな姿を見せる訳にもいかず
睨みつける宣材写真を撮ったり、女の子に怒ってる?とか楽しい?とか言われてそれを言われた事によって本当に機嫌を悪くしたりと
最悪の状態に突入してしまっていたので
これは歯並びのせい!僕の人間性は悪くない!
と歯並びに責任を擦りつける事も出来るので僕は矯正を決意するのでした
親にも、芸人になる時にも言わなかった
俺、矯正するわ。宣言をしました

僕の矯正のスタートは歯を4本抜くという所から始まりました
歯が重なり合っているという状態だったので
こんなんどうやって磨いたらええねん、しばくぞ
と思いながら毎日過ごしていた自分でも、これが抜けたら本当に嬉しい
って思っていたのでワクワクしていました
僕は前歯が骨格に比べてデカい為に追いやられた歯が重なってしまっている
という状態なので上下左右一本ずつ抜いて空いた隙間に歯を寄せる
というやり方で矯正をすると説明されたんですが
マジでいけんの?って思いましたね。嘘みたいな話やもん
親知らずも4本抜いて、矯正でも4本抜いた
僕の歯は規定より8本も少ないはず
でも誰も歯が少ない事には気付かない
人体の不思議過ぎるって。歯の大きさってどういう遺伝なん?
どっかでビーバーの血が混ざったんか?
猿から進化する過程でどっかでビーバーとの雑種みたいなのがいて
それがそのままゆっくりと進化していく過程で歯の部分だけビーバーが残った種が進化を遂げたんか?そうなんか?

みたいな事を思う程に自分の前歯のデカさに向き合わされましたね
自分は前歯がデカい人やったんか
とね
顔がデカいという事は言われるしそうなんやろうな
って思ってたけど
その縮尺のまま歯もデカくて、その歯はこのデカい顔の骨格に対してもデカい
一体どういう設計してんねん俺の頭部は
僕の顔は185cm身長あれば違和感無く感じる大きさです
でもその顔に対しても前歯はデカいという事は
前歯は190cmの身長のサイズ感であるという事になりますね
本当は身長が173cmで顔が185cm規格で前歯が190cm規格
身長が185で顔が173cm規格で前歯はもうどうでもええわ
くらいのバランスだったら僕は野球を本気でやっていてきっとお笑いをやっていなかったんだろう、あまりにもダサかった学生時代でも流石にモテたやろうし
まあ男子校やから無理やったんやろうけど、まあ。まあまあ、それくらいの虚勢は張ってくで、想像の話やしな

まあそんなアンバランスボディの僕の中で今歯並びが綺麗になり
なんなら歯も白くなりつつある状態で
鏡を見てにっこりするだけでも気分が良いんですよね
それは非常に有難い事ですよ
今の矯正の技術には非常に感謝しております
歯を見せて笑うという事に抵抗が無くなったんでね
色んな撮影でも笑える様になってるんでね
これからは歯を見せていくで
とはいえカッコつける時に歯を見せないタイプなのでこれはまたどうなるか
って感じですが
歯をぶっこ抜いて毎日20時間以上マウスピースを付けて
外出先でも飯食う度に歯を磨いて
人から唐突にもらった差し入れを食えずにいる生活を続けても有り余るくらいやって良かったと思っていますね
今もマウスピースを付けていますが、一切のストレスはありません
慣れるしか無いし、どこまで行ってもどうなりたいとかどうありたいとか
そういう明確な目標が無いと何でも続かんのですよね
まあ僕は歯をぶっこ抜いてる以上途中で辞める事なんて不可能でしたけどね
歯並びが綺麗になった今、逆に歯並びが悪い人を見た時に
歯並び悪っ!って思ってしまうという属性の持ち主にもなってしまったので
今まで接してきた歯並びが綺麗な女性に同じこと思われてたのかと思うとシュンとしちゃいますよね

有料エリアでは歯並び悪い時代の写真を上げられる限り上げていくんだ

ここから先は

2,753字 / 53画像

入塾

¥1,500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?