2021.11.15

こんにちは
昨日は今月あまり無い舞台の一つでした
家から劇場まで行く道のりには、日曜という事もあり
とても沢山の人がいました
もはやコロナ禍とは感じさせない程人々の表情は明るかったです
でも、みんなマスク着用をしていて
それを前提として出歩くという最低限を守って生活している事が素敵だと思います
それでも街にはノーマスクの人が結構います
割合で言うと少ないですが
そんなにいるの?という意味合いでは結構います

マスクをせずに歩いている人は、みんな同じような顔をしています
別にええやろ?何が悪いねん、見てくんな
という顔をしています
見てくんなと思うならマスクをすればいいのにと思うばかりです
歩きタバコをしている人も同じ顔をしています
歩きタバコをする人は必ずマスクをしていません
信号を渡っている途中で赤に変わってしまったのに、我関せずとゆっくり歩いている人もまた同じ顔をしています
別に悪くないやろ、というあの顔をしているのです
電車に乗る時に割り込んで強引に座りに行く人も
スーパーで多めにお釣りをもらって黙ってる人も
みんな同じ顔をしています
あの顔にならない様に気を付けないといけません

あの顔をする人は自分の権利ばかり主張するのです
相手がミスをしたのだからとかこれをしてはいけないと明確に言われていないからとか
そんな論法で反論してくるのです
あの顔を思い浮かべて、自分はそうならない様にする
という反面教師にするべき存在なのですね
日々修行です

修行をしつつ劇場に行き
満席の中でネタをさせてもらえる喜びを噛み締めていたら

うさちゃんが復帰していました
非常に嬉しいですね
味覚が無くなると、満腹を感じなくなるらしく
味を求めて更に空腹感だけが増すらしいです
恐ろしい感覚ですね

らぶおじさんも椅子が空いているにも関わらず補助席に座っていました
完全に仕事を終えてから30分経ったというのに全く帰ろうとはしていませんでした
可愛いです
本当は僕も劇場でみんなと遊んでいたかったけど
筋トレをする為に一旦帰宅をしました
筋トレを激化し出して一ヶ月は経ちますが
筋トレが上手くなり、重量も上がりキツさは増すという気が狂いそうなスパイラルに突入していますが
結果が出るので最高ですね

今週はごくごくビ〜バ〜もありますからね
ドラムもしっかり練習しましたよ
皆さんが楽しみにいしていると同時に僕達も楽しみにしています
有観客でのバンド演奏はフェス以来ですし
フェスはジュースごくごく倶楽部を見に来たファンの人ではありませんでしたからね
シンプルにおとぼけビ〜バ〜さんの演奏もめっちゃくそ楽しみです
今日はバイトに行くけど、家ではドラムも練習します
ちっひーがマンゲキに来て僕の写真とツーショットしてくれています
この子は迂闊に推しを増やすタイプの出来たアイドルですよ
僕だって玉井詩織という絶対的推しがいなければ推していたでしょう
僕もNMBのなんかでちっひーと写真を撮らないといけませんね
虎バン芸人はコンビだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?