2022.3.1

こんにちは
誰がなんと言おうとこんにちは
だって、さっきマンションの下で同マン(おなまん)のおじさんに会ったので
こんにちは
と言ったら
お前もう夕方やろ!こんばんはって言え!キショいねん!義務教育からやり直せや
って言われず、こんにちはと言われましたからね
僕の中で自信を持って17時はこんにちはタイムだと言い切れます
皆さんも17時はまだまだこんにちはでいけますよ
最近は明るくもなってきていますしね
こんにちはを消費していきましょうね

昨日はドキュめな俺たちでした
単独1ヶ月前だけど新ネタをやるという前傾姿勢で挑みましたが
そもそも1月と2月は舞台数が少なくて新ネタを全然出来ていない
というカラクリに誰にも気付かれてないようで良かったです
色々試すで2022という事でね、僕のオールドスタイルとでも言いましょうかね
昔こんな感じでやっていたというニュアンスをリニューアルした
みたいな漫才を出来た様な気がします
見てくれた皆さんにはおもろいで、と言われたい物です

ドキュめではショートコントを2本やるつもりでしたが
行き違いで劇場から借りるはずの衣装と小道具が一個も無いという状態で
ヒューマンさんがネタをやっている間に何をするか決めて2回出ないといけない
というハプニングに見舞われました
これは見舞われたなあ、と思いまして
僕だけは自前の衣装を着る事が出来て、そっからとりあえず平場で乗り切るという方針に切り替え
何とかショートネタコーナー2周を乗り切りました
マジで乗り切れたのかは分かりませんが
僕は終始脳みそをフル回転させていたので、ドッと疲れました
しかしそれはしんどい疲れではなく、スポーツを終えた後みたいな
爽やかな達成感のある疲れでしたね
ここ1年くらい平場を本気で戦ってきた経験値が活きましたね

ドキュメントトークではお化けの話も出来ましたし
ヒューマンさんがいかにファンサを出来ているかの話もしました
ファンサって何だろう?自分が出来ているか不安だ
そういうヒューマンさんに
それを悩んでいる事が何よりもファンサです、と伝えると
客席のヒューマンさんのファンの方の大きな頷きを見られて
更にヒューマンさんを勇気付ける事も出来てよかったです
何よりもファンサについて喋った時が一番手応えがありました
noteでファンについて沢山書いてきた甲斐がありましたね
そして帰って即ジムで体を鍛えるという鋼の1日を過ごしました
こんな俺すげえ!と自分で自分のテンションを上げられるモードに突入したので
何だって余裕です
詰め込めんでクリアするだけで気持ち良いです
自分が出来る事をずっと続ける事は非常に良いですよ
自分には簡単に出来る事が他人には頑張ってやっと一回出来る事かも知れません
それをその人の前で続けていたら
そんな事を毎日続けれるんだ!すごい!
と褒めてくれます。僕にとって日記がそうです
毎日1000文字以上は書いてるよ
と言うと、すげえ!!ふぇえぇぇえぇぇ!と言われますが内容なんてありませんからね
これは自己肯定感を高めるのにも非常にうってつけとなっております

うってつけを教えた今日は1日ですので
氏神様へお参りへ行き、その足でいつものランニングからの毎日行ってる神社へ
そして最近よく聞く一粒万倍日ですので財布を買うと決めていたんで買いに行きました

蛇革なのよ!(CVさすけ)
僕は巳年なので蛇が気になるし、竜平だから竜も気になるし阪神ファンだから虎も気になるんですね。

蛇をざく切りにしたみたいで美しい!フェンスみたいにも見える〜
今日から使うんですか?
と聞かれると、いいえと答えます
財布は寝かせると良いという話があります
そして一粒万倍日、一粒の籾(もみ)が万倍にも増えるという意味がある吉日です
この日に財布を買うとお金が万倍に増えますよ、的な感じで財布を買うのに適しているって話ですね
そして財布をおろす日、これが今月の26日なんですね
これは天赦日と寅の日が重なっている最強開運日なんですね
天赦とは、天が赦(ゆる)してくれる日という意味がある最強吉日ですね
年に3回くらいしかありません
寅の日は金運がとても良い日というやつですね。金運の神様が従えてるのが虎で、みたいなそんなやつですわな
寅の日にはお金を遣ったら返ってきますよ、という教えがあります
更に今年は寅年という事でね、寅年の寅の日、そこに天赦日が重なっているという奇跡の1日なんですね
更に春に財布を買うこれは(張る財布)という意味があって
買った財布がパンパンになりまっせ、というのがあるので
春に買うのはエエよとされている訳ですよ
そう思うと3月26日に財布を今年は替えてみようかしら、と思っていたら買うのが良いですね

何よそんなまたスピリチュアル?私はそんなの信用しないわ!
だって誰が何の基準で決めたか分からないもの!
そんな目に見えない物に人生を決定されたくないんだもの!
という人もきっといるんでしょう。
僕はそういう人に思う事は、何の為にそんな頑なに否定するんだろう
という事くらいですね
別にエエ日やでと言われたから乗っかってみる、程度のノリで僕もやっておりますからね。こうなればラッキーで開運日やらラッキーアイテムやらを頼ってみたらええやん
と思うんですよね
そんなん言うても結婚する時大安と仏滅やったら大安選びたいやろうし
神社に初詣に行くんやろうし、お守りぶら下げてるんやろうなとも思います
何やったら食べログ見て店決める事もあるでしょう
食べログなんて全く自分が知らん人が飯食った情報を基にするというね
そんなん普段ポテチとファミチキしか食うてないみたいな奴がたまたま外食いって
マジで最高!星5!とか付けて底上げされている可能性もあるのに
それはそれで信用してまう事もあるなら
吉日みたいなもんは、否定派がどう足掻いても存在しているんで
乗っかる方が楽ですよ。と思う訳ですね
まあ大人になったら自分が知らん知識を否定したくなるもんですが
そんなんやめて受け入れて学んだ方が人生は豊になるはずです
きっと

電気屋に行ってみたのですが
欲しいけどいらん物の100点満点叩き出した商品が売っていました
欲しい!と思うけどこれはいらん。もらったらテンション上がるんやろうけど
いらん!いらんのよねえ!でも欲しいのよねえ!男の子ってこんなん好きなんよねえ
そして電気屋行って誰が腕時計買うねんと思ってしまう僕はまだまだ子供
人は電気屋で腕時計買うしドンキで服も買う。きっといつかマクドで確定申告も出せる様になるって感じ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?