見出し画像

第7回ぼくらのクロスオーバーデュエル!参加レポ

皆様お疲れ様です。オツカレな社会人YPのY:P オツカレーナと申します。

さる3/18(土)たいしょうさん主催による遊戯王オフ会が都内で開催されました。
今回の記事はそちらの参加レポと持ち込んだデッキのざっくりとした使用感と備忘録です。
対戦した方々とのデュエルの所感も盛り込みました。

まずは主催のたいしょうさん運営メンバーの方々、決闘者の皆様に感謝を!
それでは持ち込んだデッキリストから。
山も谷もない記事ですが今回も宜しくお願い致します。

1.使用デッキリスト

【Banish!Panic!SPLASH!!】

オフ会用に組んだデッキ①
ミュートリア、赫聖の相剣によってエクシーズディメンションスプラッシュの発動を狙うデッキ
今回のオフではこちらを中心に回していました。
成功率は体感5割程度でした。

緊張でスモールワールド手こずりました。もっと相関図頭に入れないとですね。
以下の記事で詳しい動きや構築紹介しています。宜しければご覧ください。

また友人が運営しているチャンネルでこちらのデッキを使用した対戦動画が上がっています。
お気に入りのかくれんぼビーストが綺麗に形成できた試合なので宜しければ是非(ダイマが過ぎねえか?)

【Infernigration-溟獄輪廻-】

オフ会用に組んだデッキ②
このデッキはふぐぽさん考案の「思いついたコンボ集③」を初動に採用させていただいたデッキ。
思いついたコンボミラーも発生してアツかった〜

改めてふぐぽさん対戦ありがとうございました!最高初動ほんと大好きです。デュエル中の小ネタもシンパシー感じました。

【Gaia Drake, the Universal Force】

My Favorite Deck
やっぱりガイアドレイクはカッコいい。
サーチドローが多いので回していても楽しい。
一生握り続けるお気に入りデッキです。

2.対戦の感想

今回のオフでは前から気になっていた方、遠方者でデュエルの機会が少ない方を中心にお声がけし決闘させていただきました。
運営メンバーの方々へは日和って申込みできませんでした、、
次回あれば運営メンバとも決闘したいなと思っています。

ヘロンさん

ヌーベルズデッキとガイアドレイクデッキで対面
ガイアドレイク召喚まで行きましたが自爆特攻を受けハウスの効果で裏守備に、、そのままヌーベルズに押し切られて負け、、
その前のデュエルでも攻撃力66000のハートアースドラゴンに吹き飛ばされる派手なデュエルで楽しかったです!ありがとうございました!

Dysonさん

エクシーズディメンションスプラッシュとガイアドレイクで1度ずつ対戦
聖人キースさんリスペクトデッキでめちゃくちゃ楽しいデュエルでした!ありがとうございました〜!

那須鳴弦さん

なるつる?めいげん?本人にも聞いたけどどっちなんですかね?と返された、そんなことある?

エクシーズディメンションスプラッシュで対戦。
1戦目モルガナイトを始めジョーカー、ギルティア、アンギラスを上手に使われてアド差をつけられて敗北。。

2戦目は凍氷帝メビウスのチェーン不可破壊が刺さりなんとか勝利!
メビウスの採用理由を知っていて褒めてもくれたので嬉しかったですねえ。好き。

那須さんとはずっと決闘してみたいと思っていたのでぼくクロの場を借りて対戦することができて本当感謝です
イメージ通りの愉快で爽やかな方でした、また決闘お願いします!ありがとうございました!!

ふぐぽさん

思いついたコンボミラーの後の対面
ツイートの通りのコンボを通されポーラスターオベイによってオツカレーナはぐちゃぐちゃになった。
そのままダイレクトアタック、デスシンギュラリティの餌食になり敗北。
はえ〜となりっぱなしの決闘でした。やっぱふぐぽさんてすげー!
恩返しデュエル、最強の地縛神と密度濃い決闘で感謝です!ありがとうございました!!!

羽川翼さん

化物語デッキとクレイブソリッシュがぶん殴りにくるデッキと対戦。前回AAオフでは対戦できなかった爆乳女子高生と念願のデュエル。

化物語デッキのフレーバーめっちゃ良きだったなあ、無事敗北。
クレイブソリッシュにはライフを払ってもらった後にフォーチュンレディファイリーでクソデカバーンして勝利。
前回お会いしたときには決闘できなかったので無事対面できて感謝でした!改めてありがとうございました!

アンミンマクラさん

謎の勘違いにより見当違いなことを聞いてしまった、すみませんでした、、
ネタフリのアンミンマクラさんと対戦させていただきました!
戦士族にフィーチャーした御巫デッキと決闘!
俺も真似してぇ〜の動き満載のデュエルだったのでめっちゃ勉強になりました!対戦ありがとうございました!!

うるしさん

うるしさんもミソデュエリスナーとしてデュエルしてみたかったので念願の対面でした!
うるしさんのエースデッキ、フウリンカイザーでお相手していただけたのも嬉しい&嬉しいでした!
(なぜかうるしさんのツイート埋め込みが上手くできないので文字だけですみません😭)

2回の風林火山を受け、あと一歩のところでガイアドレイクを召喚できず敗北、、!
うるしさんのノリの良さもあってすごく盛り上がる決闘をして貰えました!!
改めて対戦ありがとうございました!!

にこるさん

カオティック・Yとドラゴンメイドの落としものと1度ずつ対戦!
カオティックはマスカンが入ったのとユベルを2回破壊することが出来たためそのまま勝利。
ドラメは天球がぶっ刺さりそのまま体勢を立て直せないまま敗北を迎えました。
にこるさんとは共通の友人がおりそのお話で少し盛り上がりましたね。
改めて対戦ありがとうございましたー!

全部で8人の方々との決闘を楽しませていただきました!
対戦全体を通しての感想になりますが、決闘が上手な人はコンボも面白いのだなあと感じました。
もっと精進しなくては、、

対戦した方だけを考えても、本当にいろんなデッキが一堂に会していてめちゃくちゃ刺激を貰えました。
カードが主役のデッキを組みがちなので、コンボが主役のデッキを組むことを目指します!なんかアイデア降ってこないかな、、

決闘してくださった方々に改めて感謝を、ありがとうございました!!

3.まとめ

以上使用デッキと対戦を含めた所感でした。
オフ会への参加自体が2回目ということもあり、自分の中で比較できる情報量が少ないのですが、ぼくクロデュエルさんの雰囲気・居心地がとても良いなと感じました。
運営チームと参加者さんとの距離が近く、あの場にいる全員が決闘を楽しむ・交流を深めるという同じ気持ちを持つことで形成された空気感だったのだなあと、終わってみて耽っております。

普段SNS上で見かける方々と実際に同じ場所へ集って決闘をするというのはいいものですね。本当に楽しかったです。

感染症の流行により対面での長時間接触がはばかられるような時期が長く続きましたが、最近は少しずつお国からの要望も緩和されつつあると感じています。
このような最高の場を設ける機会が減ってしまっていたことは残念でしたが、規制も緩和されつつありますので、これからはどんどん色々なオフ会へ参加してみようと思いました。

次の直近の予定では「ハレの日オフ」さんへの参加を予定しています。同じく参加を予定されている方どうぞ宜しくお願い致します。

遊戯王オフ会、ほんとに楽しいのでいつか遠征もしてみたいなと思う所存です。

重ねてになりますが改めて主催のたいしょうさん、運営メンバーの方々、そして決闘者の皆様ありがとうございました!!
ぼくクロデュエルまじで最高のオフ会でした!!

4.寿司職人の朝は早い

翌日はもうこんなに闘いたいになったのでヌメロドスで開店から閉店までデュエルしてました。

ワイルドサバイバーズ発売とあってヌーベルズ多かろうと思い軍貫デッキ2種を携えて来店。
ポッと出の西洋料理軍団がなんだってんだ負けてられっかってんでぃ!と意気込んでフリー含めヌーベルズと対面。

食はエンタメの時代
お稲荷さんとサーモンを仕入れ伝説の剣闘士による解体ショーを開催
締めは「うにカレー」で5800円いただきやす

結果はボコボコにされて悔しい。値段も払わずこちらの軍艦をリリースして自分のコース料理を展開してくるアイツら許せない。
提携のラーメン屋から借りてきたシャイニングホープ軒が活躍してくれた。
あと"サーモン"プリーストが耐性のお陰でカルパッチョにされず活躍してくれた、採用枚数アップです君。

週末はデュエルざんまいで充実!めーっちゃ楽しかった!

ただ楽しい&楽しいを連打した記事でしたが
ここまで目を通していただきありがとうございました。またどこかで、ではでは〜

Y:P オツカレーナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?