見出し画像

「スターシード」について簡単にまとめてみました!2022/7

皆様こんばんは、今回はスターシードについて、とてもざっくりお伝えしますね(笑)

スターシードを一言で表現すると「前世が宇宙人」です。

様々な星があり、地球と次元も違う場所から来た魂なのです。

それ故に、三次元のこの地球で、スターシードたちの星を観測することが出来ません(将来どうなるか分かりませんが…!)



【特徴】

特徴としては、自分が人間であることに違和感があったり、なじめなかったり、当たり前を当たり前だと思えず、考察してみたり………
他の人に見えないものが見えたりする方、感じる方、それぞれ、個人で受け取り方に差がありますが、一般的ではない感覚を持っています。

生きづらい、何かが違う。でも、説明できない。自分が宇宙人だと自覚するまで、いえ、自覚していたとしても、自分らしく、宇宙人らしく生きられないと、すごく苦しみます。

元々、地球人と比べると数が少ないのに、個性が強いため、一人一人、能力が違います。

スターシード同士でも能力が違うため、同じ感覚を得ることができないことが多いです。

私はこんな能力がある…!でも他のスターシードは全然違う…!私はスターシードじゃない!?なんて、自覚し始めたときは自分を疑ったりします。

私自身も、スターシードやライトワーカーという言葉を見つけたときは…
「なんかよく分からないけど在るらしい!しかし何やら怪しいぞ…!!」
という感じで、心は「そうだ!」と叫んでいるのに、頭でものすごく考えたりしてしまいました(笑)それも一つの学びですね。



【地球に何しに来たの?】

お堅く言うと、スターシードは使命を全うしに来ました。

「使命」と聞くとなんだか重たい感じがしますが、命の近い道の話なので、苦しもうが楽しもうが、それぞれの魂の自由ということです。

皆さんも、たとえ、スターシードでなくても、別の次元に行けると知れば、行きたくなる方が多いのではないでしょうか。

この三次元の地球で次元を簡単に移動できる範囲は、今のところ二次元までです。

漫画、アニメ、映画、ゲームなど、次元を移動しているという自覚はありませんが、ほとんどの娯楽が、二次元を味わうことです。

各作品ごとに、コメディからホラーまで、様々なジャンルがあり、それぞれの好みで選んでいきます。そして、感じ取ったり、学ぶことにも、個性が現れます。

私たちスターシードは、地球という三次元を味わいに来た、ということです。

そして、ゲーム中に「私はプレイヤーだ」という自覚がないのと同じように、自分が宇宙由来の魂を持っている自覚がないまま、一生を終える方もいます。

私の憶測ですが、無自覚な方は、プレイヤーだという自覚より、自分もゲームの世界の住人として楽しみたい方なのではないかと考えています。

ゲーム中に攻略本を使う方、攻略サイトで調べる方、自力で進める方、人に聞く方など、プレイ方法は様々です。

自分を体験することは、他の誰にも、神様にだってできない事です。

選択は全て、自由であり、自由には責任が伴います。

そんな地球ライフをどう生きるのか、何に命を使うのか…

その生き方、選び方、結果全てを、私は「個性」だと認識しています。



今回のまとめは以上です!
お読みいただきありがとうございます♪

皆様も是非、自分のやりたいことを、じっくり考えてみてくださいね。



↓以下宣伝↓

Youtubeにて、スターシードやライトワーカー向けにカードリーディング動画を上げています。
迷ったり、疲れたり、暇だったり、何をしていいか分からなかったり…

心が軽くなるヒントをちりばめているので、自分の心にストンと入る言葉を受け取ってくださいね☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?