見出し画像

これからの生活

まさかの学校休校…!?

こんにちは!エゾモモンガです
北海道の札幌ではない中学校に通う一年生です。

4月17日は 学校が始まって二週間くらいたった日でした。
中学校の生活にも 少しずつ慣れてきたころで、
さあ これから頑張っていこう!!  って思っていた矢先
緊急事態宣言が・・・

コロナの影響でいつもならできていたこともできなくなってしまい
良いこともあれば悪いところもある…
というような中学校生活を送っていました…
大変だけどまだ楽しく過ごしていたんです。
小学校と比べ忙しくへとへとになっていましたが
部活見学に行ったりと 友達を増やしたりと
していましたね。

でも そんな生活も一か月間 (3週間?)
できなくなるなんて…やっぱショックは大きいです…。


でも私なんかのショックよりも
もっともっと大きい悲しみや苦しみを
抱えてしまっている方がたくさんいます。
もしかしたらもう二度と
コロナがはやる前の
状態になるなんてことがないかもしれません。
どんなに苦しくても今を生きないと…ですよね。・・・











ちょっとくらい話になっちゃいました…。
こんなにたくさん休みがあるなら
遊ぶだけじゃなくて 勉強したり料理をしたり、
充実した日々を過ごしたいなと思います。
ずっと家の中にいると 運動不足になってしまうので
お散歩に行ったり 広い公園でバドミントンをしたり…
前向きに楽しく過ごせたらいいですよね!

今まで学校で忙しく、noteを開けていませんでしたが
noteの記事ををかいたりする時間ができたので
これから頑張って書いていこうと思います!!
    でも私、書くのが遅くて一週間に
  一回投稿くらいのペースになるかもしれませんが…
  時間を有効活用して 長い休みを
  楽しく過ごしていこうと思います…!

皆さんも 前向きな毎日を お過ごしください✨


勉強や部活で忙しかったりで、あまり投稿できていません。 そんな感じで、疲れている時にサポートの通知が来たら もうほんとに飛び上がるほど喜びます‪w。 記事読んでくれてありがとうございます🎉🎉🎉