見出し画像

リコリコ戦闘シーンその7

ご褒美回でした。7話。
美味しいのと、楽しいのと、改めて考えるとふえ!?ってなる事をサラッと言い流すのがリコリコですね。
今回は戦闘がほぼないので、詳しい考察とかは他の方のを見ていただければいいかなって思います。

7話

しょっぱなから笑いを提供してくれてありがとうございます。
リコリスは美術必修にした方がいいですね。

千束と真島の「なにもんだ?」ってめっちゃよき。

その絵そこに飾る!?いいの!?
さらっと言ったけど、やっぱり叩き折ったのお前か!?
AKがちっちゃく見えますな、後ろの2人
ぴょーん ぴょーんが可愛すぎる
マジでドレス千束美人過ぎん?
データを信じると人はとことんバカになるなぁ。
きっとこれ伏線
ご褒美回の所以。
まって、ますからぁ……がホントに胸を締め付けられた。
覚悟はできてる。はずないよな。だってミカガチ恋してるもの。
キンバーのカスタム2っぽいけど、1911カスタム好きだな。
ってか、なに、ここで見つめるの意味深すぎるな。
もしかして千束とこのミカの銃はシンジさんからのプレゼント?
千束を欺くなんてやるなぁ。
マジ好き。凹んでるミカを元気付ける千束マジ聖母。

まとめ

いやぁ、戦闘シーンないし。
考察は他の方に丸投げのスタンスだからさぁ?
でも、ちょっとだけ。
電波塔折ったのは真島
→千束と浅からぬ縁があるのが確定。
黒幕はシンジさんで確定
→これは、誰が悪とかそういう単純な話ではなくなるな?
DAやテロリストの後ろにはアラン機関がいる
千束(DA)、真島(テロリスト)、どちらもアランチルドレン
千束はなぜ人工心臓が必要だったのか?
→まだ明かされてないし、今後この意味が深くかかわると思う。

最後に、
ちゃんと才能を使わない者には、援助を打ち切る。
→才能(殺しの天才)を使わない千束は援助(人工心臓)を奪われる。

千束にたきなの心臓移植する、なんてないよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?