見出し画像

『先生、今月どうですか』を読みました

こんにちは。夜桜という者です。


今回は漫画の話。

『先生、今月はどうですか』(高江州弥先生)を読み終えました。


ざっくりいうと、女子高生と男性作家先生の、とてもまっすぐな歳の差恋愛漫画です。

あらすじなんかは、Amazonとかで調べたら出てきそうなので、あえて言いません。

というかわたしは表紙と帯だけ見て、これはいいんじゃないか? とフィーリングで買いました。


『未来の結婚相手は、16歳年上の家賃が払えない小説家らしい』


この一文だけで惹かれてしまったので、特にあらすじもわからず買ってます。

だからこそ1ページ目から楽しむことができました。


基本的にヒロインの女子高生視点で物語が展開するし、この子がとにかくまっすぐで不器用でかわいい。

見ていて浄化されるし、エモいってまさにこれだよね、という作品でした。


続刊もあるようなのでとても楽しみです。






以下、ちょっとだけ漫画の内容にも触れた感想も。








1ページ目で、ヒロインが半袖なのに手袋してるのがとても目につきました。

女の子がグローブするのって、手に傷があって見せたくないとかだと思うんですよね。ダンガンロンパの霧切さんなんかもそう。


これは何かあるのかな、と思ってたら、割と簡単にこの子は手袋を外すし、手も綺麗なんですよね。

んん? と思ってたら、その後にやっぱり秘密がありました。

ここの表現が上手い作品だよなぁ、と心を掴まれ、その後のヒロインのかわいさにどんどん魅了されていきましたね


ツンデレ文化なんかでもそうですけど、めっちゃ素直なのにそれを隠そうとしたり、1人になったらその気持ちが漏れちゃう女の子って、なんであんなにかわいいんでしょうね


ああいうヒロインを書きたいし、見ていきたいよなぁとか思ってます笑


以上です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?