win5反省

結果的にwin3でした。

1. キンノマサカリ1点→的中

2. ガリレイ1点→負け

3. タガノディアーナ、オーマイダーリン、アステロイドベルト→ランドオブリバティ負け

4. シベリウス、ローレルリーペ以外全流し。→ロジペルレストでギリギリカバー(直前まで外そうとしてた位置)

5.オールアットワンス、ライオンボス、セピアノーツ、ビリーバー→オールアットワンス勝ち


なんか2と3でやられるというパターン。

正直言って、新潟の芝を読み切れてなかったのが1番の敗因でした。

前止まらないから、ビリーバー追加する必要ないし、ランドオブリバティが前で踏ん張る可能性もありました。

ランドオブリバティを舐めすぎてましたね。

デムーロJとも合ってたのでしょう。1番人気はとりあえずカバーした方がいいのかな、と思いました。自分の見立ても甘かった。わりと根拠や自信をもって外してたんですが、人気上位馬が差し追い込み傾向だしスローになるパターンをよく考えるべきだったんでしょうね。ミドル辺りまでかと思いきやどスローになって焦りました。そりゃ残るわ


ガリレイみたいな団子オッズはカバーしといた方がいいですね……。逆にキンノマサカリみたいな他の上位人気を明確に消せて1強となったら、1点でもなんとかなりますね

そういうレースを見極めていきたいです。


買い方の反省としては、ガリレイのレースを少し広めにとれなかったことと、ランドオブリバティのケアをしてなかったこと。

あとはビリーバーとセピアノーツを外さなかったことですね。確かに結果論ではありますが、冷静に1勝馬の重賞はさすがに買えないっすね。あとビリーバーも後ろからだしどうなん、て感じです。


逆によかったのは、キンノマサカリのような1強をちゃんと1点でしとめられたこと。

全流しを使う局面を見極められていたこと。この辺ですね。特にキンノマサカリみたいなレースを見極められると普段のレースにも使えるので、大事ですよね

そんなこんなでwin5反省でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?