昨日の2歳未勝利戦の反省

こんにちは。夜桜という者です。


昨日の未勝利戦、ベアグッジョブ全然でしたね。

敗因は距離がまだ長かった、あるいは登坂が苦手ということでしょうね。


坂に関しては、

初戦も東京マイルで、ラストの登り坂付近から失速

昨日も東京1400mで、やはり似たような位置で失速してるように見えました。


よって余力がない時に坂があるとそこで失速するタイプの可能性もあると思います。

距離なのか、坂なのか、次走でしっかり見極めたいところですね。

馬体を見る限り、東京みたいな大箱のコースは向いてると思うので、距離がダメなだけなら、阪神1200mで結果を出すと思いますし、

坂がダメなら札幌とかの方が合う気がします。

騎手も正直言って同じことをしての敗戦なので、替わった方がいいかもです。4コーナーの位置どりがデジャヴでしたね笑

そもそも木幡巧Jがあの位置好きなのかも。もともとそれ込みの予想でしたが、今回のスタートを見たら控える競馬も試してほしかったのが本音ですね(厩舎指示もあるでしょうし、こればかりは仕方ないです)

次走は舞台次第で狙ってみたいですね。

1勝クラスを勝ち上がるポテンシャルはあると思うので。

以上反省でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?