4月仕事始め

皆さま四月始まりましてどうお過ごしでしょうか?なんかうちの会社は面白くて先月もらった予約は先月の仕事なんですね。なので3月に予約をもらった仕事が四月にも「三月予約分の仕事」として存在するんですよ。今日「三月予約分の仕事」が終わり、明日からやっとこさ「四月予約分の仕事」が始まり、仕事始めとなります。

先月は色々あって会社がまるっと新しくなったりしたので実は僕も新生活のスタートなのです。実際にはあまり変わらないのですが今までいた上部役員のおっさんどもが居なくなって平均年齢も下がりかなり若々しい体制の会社に生まれ変わりました。その関係からか今までよりも何かあった時の対応が早くかつ悪い方向にもいい方向にも迅速に対応できるメンバーが増え、何事もゆったり余裕を持ってやっていた自分にとっては少し忙しない職場となりました。今までのように上からの許可をダラダライライラ待たなくていいのはすこぶる快適なのですが、いかんせん早い。問題提起から会議、会議から報告までが早すぎてエンジンかかるまでに時間のかかる僕にはちょっと小走りになるような感じです。

今月から土日以外にお休みが取れなくなってしまい、より忙しい感じになってしまったんですがそれに慣れるためには「今走っておかないと」と強く思います。

まあそんなこんなで今年も頑張るのでよろしくどうぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?