見出し画像

 雨の日のタスク消化


今日は予報通りの雨のち曇りだったので前々から渋っていた飼育棚のリニューアルを決行。
木工の楽しい所は設計〜材カット辺りまでで、ビス打ちまで進むと自分との戦いでしかない。
「寸法間違ってるぞ!」「材の組み合わせ考えてねーのか!」など大声でヤジを飛ばしたいところだが、全部自分に返ってくるので心を擦り減らしながらなんとか組み立てていく作業になってしまう。

3/3と3/4生まれのチャボたち

予想外の早生まれをしたチャボたちも元気そうで何より。親が温めてる卵でも途中回収OKなのね…。
実に一年ぶりのヒヨコ飼育なので餌付け方も忘れかけてて「これは…餌付いてるのか?」と疑心暗鬼になりながら世話をしてたが、ここまでくればもう安心。こいつらが見本になって後発組も餌付くでしょう。
産まれたてはやかましくて元気に鳴いてて早朝というか夜中寝れなかったが、最近は静かにしてくれるようになってよかった。
もう少しするとヤフオクでキジ類の卵が出始めるだろうし、生活リズムを整えなければ…
というかそもそも貯金も減ってきてるし、全体的に見直しが必要か(と言いつつ生き物を減らすつもりはない)

夢のヒツジ共生にはまだまだ遠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?