5月パフォーマンス🌧☔️

5月-0.15%
年初来+9.71%

5月は本決算が多く、今期の数字が悪かったり来期の見通しが悪いと売られに売られまくりました🥺

配当株を買付けるなら、3月配当落ち後すぐに買付けせず、本決算で売られた株を買うのがいいかなと思いました。

そしてオフ会で出会った方に決算の見方を教わって少し勉強しました。とてもありがたい。しかしこれがとてもつらい…笑
なので売却益狙いの株を60万円くらい買ってみました。自分の中で目標株価を決めたので、その金額にきたら売却しようかなと思ってます。まぁ色々失敗しながら成長したいです。
好決算×チャート×需給で銘柄選定して、高値から-10%下げたときに買い付けするのがいいかなと今のところ思ってます。
いやぁ決算読むの大変。。でも定期的にやらないとせっかく教えてくれたのに、忘れそうなのでがんばります…みんなほんとすごい…

おわり♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?