見出し画像

脱水はこわい

ワクチンの副反応はそれぞれだが、自分は1回目からなかなかきつかったので、これからの人のために書きます。
これまでインフルエンザにかかったことなく、日頃の頭痛や肩こりなどもないので、自分は免疫がわりと強いと思っていた、
ワクチンならばなおのこと、何もならないのではないかと完全にタカをくくっていた。

当日、痛みはあるが他はなにもない。
翌日、痛みがあり、少し平熱より高い程度。
ここまでは大丈夫。
とりあえず一応安静にしておくかと思って寝てからがおかしくなった。
少し寝て、起きたらすごい乾きと頭痛が襲っていたのだ。
これはまずそうだなと水を飲むものの、そんなに急に大量に飲めるわけでもなく、そこから加速度的に頭痛がはげしくなり、飲んだ水もすぐとりこまれるのか、乾き続ける始末。
日頃から体の痛みに慣れてないので、不安も高まる。
その日の夜は途中途中で水を飲むために起きないといけない程だった。
翌々日、頭痛と闘いながらさらに水を大量に飲む。この水が効いてるのかわからないが水以外ほしくもないので、飲み続けた。
そしてその次の日にようやく痛みと微熱が引いたのだった。
そういえば健康診断でも血を取る時に、かくれ脱水を注意されたのを、いまさら思い出した。
脱水中は大好きなカフェインも喉を通らなかったので、体は素直だ

つぎの摂取では前後に大量の水を飲んでのぞみたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?