謎の封筒

久しぶりに学校で新歓の準備が無く昼寝をしていたら母から「なんか、女子大から封筒来てるんだけど...」と言われました。

自分が通っている大学は男子の割合が多い共学で自分は皆さんお察しの通り、男性です。

寝起きだったため、「えっ?女子大?」となりました。そこから一気に頭をフル回転させました。「待てよ。俺なんか変なことしたか?んでも、この女子大行ったことないしなぁ。しかも学祭とかでも関わらないのになんで俺に?え?俺なんかした?」

僕は夜遊びを全くしない大人しい大学生なので、他大学との交流は皆無です。それなのにも関わらず届いた封筒...

母親はお前なんかしたんだろと言わんばかりの目でこちらを見てきて「早く開けて」と言ってきました。高校の時に今通っている大学とは違う大学の教授が来て法律について講座をしてくれたことがあります。「知らない郵便物が届いても、すぐには開けずに待ちなさい」と言われました。そんなことを思いつつも「何かの警告文だったらヤベェから開けよう!」と思い開けました。

恐る恐る中を見ると何やら手紙と温泉ペアチケットが入っていました。手紙を読むと以前自分が友達のお姉さんの卒業論文のアンケートに答えて抽選で貰えるペアチケットが当選したとのことでした。

「もうなんだよー!!!」と思いっきり叫びました。最近良いことばかりが続いていてとても嬉しいです。ただ、もう二度とこんなビクビクしながら女子大から届いた封筒を開けたくないなと思いました。

...ただ、1つ問題があるのです。そうです。ペアチケットなのです。自分は彼女がいないので行く相手がいません。なので、急いで作らねば...!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?