見出し画像

新環境対応 新型赤白バイク徹底解説

こんにちは、ユウジ(@syuga_love_DM)です。

前回、執筆した赤白バイクの記事が想像より評判良く沢山の方に読んでいただけました。ありがとうございます。

その中には、自分の記事を見て大会で優勝できたという方もいらっしゃったので嬉しい限りです。

前回の記事はこちら↓

オンライン大会3連覇 赤白バイク徹底解説 https://note.com/youzi_report/n/n39b655a4b2d4

さて、今回も赤白バイクの記事を書いていきたいのですが、前回の記事を出したときと状況が大きく変わりました。それはレッドゾーンZの殿堂とデイヤーの消滅です。

(マグナも殿堂すると思ってた)

(正直、ヘブフォが殿堂すると思ってた)

比較的有利であったデイヤーが消え、貴重な3点バイクのレッドゾーンZが殿堂になったことにより、デッキとしての出力が大幅にダウンしてしまいました。

しかし、このデッキの核であるヘブンスフォース、ザボンバ、キルホールは無事であり、まだまだ十分戦えると判断しました。

殿堂発表後、試行錯誤を繰り返しリペアを作成。

そして解禁後、九州初のCSで使用し、3位という結果を残すことが出来ました。

デッキリストも従来の構築から大幅に変更されており、前のバイクとは別物となっています。

他の入賞したリストとも採用しているカードが異なっていたので、初見殺し性能も高いと思います。ぜひご覧下さい。

(後日、優勝も致しました)

【更新履歴】

7/10 カード解説 記載完了

最初に記載したリストとは別に、自分の使用候補のリストを2つ追加しました。今後もリスト作成次第、記載していく予定です。

7/16 記載していなかった残りすべての記載完了

質問の回答や今後、自分自身が気づいた点があったらこまめに更新していく予定です。

7/26
CS優勝したリストを記載しました。

8/8
CSで使用した新規リストを記載しました。
後日、新規カードの解説も追記する予定です。

8/23
CS優勝した爆龍覇ヒビキ入り赤白バイクのリストを記載致しました。

10/23

リストを更新しました。

目次

デッキリスト
採用カード解説
新環境に対しての考え
赤白バイクは何故強いか
各対面に対してのプレイング
他の使用候補のリスト
終わりに

ここから先は

8,045字 / 13画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?