見出し画像

デュエプレ第2弾環境使用デッキ+没デッキ集

どうも、ユウジです。
新弾が出て環境変わっちゃうので、2弾環境で使用したデッキを書き記そうと思います。

バジュラカップ前半

主にシータタイタンを使用してました。
不利が少なくプレイスキルさえあれば高いアベレージを残すことが出来ました。ですが極端な速攻に弱くトリガー頼みになってしまう展開が多々あったので、速攻が多いときは下のネクラを使用して速攻を喰ってました。

バジュラカップ後半~カチュアカップ前半

途中色々いじりましたが最終的にはこのリスト
青8枚の方が多い印象ですが、マナに置く青+出す青で2枚必要なのに8枚…?ってなって9枚取りました。(アクアンの成功率は下がるけどアクアン出せなきゃ意味なくねの思想)エナライは3ターン目の動きの確保とアクアンと違い手札が透けないドロソとして優秀で、また他のカードとくっつきが良く(エナライからモーリーやボルギーズなど)使い勝手が良い印象でした。

カチュアカップは半月ぐらいプレイしておらず、プラチナ5からのスタートで18~19日に始め21日にはマスターに行けたのでこのリストはおすすめです。(2弾環境終わっちゃうけど)

3弾環境でもバロム使えたらいいけど、デラセルナやゴンタなどのバロム側が辛くなりそうなカードが環境に来そうだし厳しそうだなと思ってます。

寂しい反面、新カード達を使えるのはとても楽しみで早くリリース日が来ないかと心待ちにしてます。

新弾出たら、ボルバルザーク使って次も俺のターン!!と高らかにプレイしたいからボルバルザーク作ろうかな~と思ってたり

おまけ

試行錯誤して作ったけど没になったデッキ達

アルティメットフォース ロストソウルはコントロール対面にだけ強かったのと略すとアルティメットロストと呼べてかっこ良いのが評価点()

活躍させてあげられなくて悲しい

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?