見出し画像

イズモ・デ・スザーク 簡易解説

こんばんは、ユウジです。

ドラリンパックの新情報でこんなカードが出てました。

見て分かる通り、黒単のデッキは軒並み強化されたと思います。

そこで黒単の中でも、黒単デスザークが好きな私はこんなデスザークを作ってみました。

それがこちらです。

デスザークとイズモが時代を越えて共闘してると考えるとなんだかエモい気がします。

デスザークはアグロに強いと言えど2、3ターン目に大量展開され攻め込まれたら苦しいものがありました。

具体的な例としては、朱雀を立てても相手の盤面が広がりすぎて返せない、朱雀を立てたくても墓地に魔道具が無くて朱雀を立てることが出来ない…などなどです。

ですが、秩序の意志は上記の問題を全て解決してくれる可能性を秘めています。

相手が広げて殴ってきたら、手札からこれを使い相手の盤面を減らすことができ、なおかつ盾からきた魔導具を墓地に送ることで朱雀を作りやすくしてくれます。

パーフェクト・ダークネス、零龍、秩序の意志など、直接的な魔導具サポートではありませんが黒単強化カードが来る度にデスザークも強化(?)されるので嬉しいですね。

けどやっぱり新規魔導具来て欲しいのが本音です(笑)

ドラリンパックで新規魔導具来たりしないかなぁ…(遠い目)

おわり

ちょっと前に現代版黒単デスザークの記事書いてるので良ければどうぞ(^3^)/ ↓ ↓ ↓

https://note.com/youzi_report/n/na59237035c34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?