見出し画像

9-0優勝!?新環境もつよいぞ!カリヤドネループ!!

皆さんはじめまして。ユウジと申します。
先日CSで優勝した際に、デッキレシピを知りたいという声が多数寄せられましたので筆を取らせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

今のご時世、コロナの影響で大会に出れる機会が減ってると思います。

ですが、コロナでCSがない今だからこそ、自宅で練習し周りに差をつけるチャンスです。

初心者の方にも分かりやすいよう1枚1枚のカードに解説 プレイングの解説 ループ解説も画像付きで細かく記載していますのでぜひご覧下さい。

また、カリヤドネ握ってるよ!って方もカードに対しての認識の違いや新環境対応のリスト自体が価値有るものになっていますのでおすすめです。

追記

5/12

・リストを更新しました(デイヤーやバーンメアを見たリストになってます)

・新規採用カードの解説を追加しました

7/6

・リストを更新しました。

・新規採用カードの解説を追加しました。

7/10

・少し見やすくしました。

10/11

・リストを更新しました。

目次

主な戦績
デッキリスト
カード解説
各対面に対してのプレイング解説
初心者にも分かる ループ解説
(画像で分かりやすく解説しています。)
終わりに

主な戦績

1/12 熊本CS 6-0 16落ち

2/22 鹿児島漫画倉庫CS 6-0 16落ち

3/15 熊本交流会CS 3-1 1引き分け ベスト8

3/22 さよならティーチャーCS 4-2 オポ落ち

3/28 イデターズCS 5-0 優勝(9-0優勝)

総合戦績(本戦も含め)

引き分けを除き、

31-8となっています (勝率約80%)

追記

4/3 vault(オンライン)大会 優勝

5/24 リモートデュエル大会 灯籠杯 優勝

6/7 vault大会 優勝

7/6 vault大会 優勝

7/11vault大会 優勝

10/11 日向CS ベスト8

最初の頃は、16落ちを連発し辛く苦しい気持ちになりましたが、その気持ちを無駄にせず反省しカリヤドネという山への理解を深め練習したからこそ今回の優勝に繋がったと思っています。

そこで得た知識と経験を皆さんにお届け出来たらなと思います。

私が優勝したイデターズCSでは、新弾が使え環境が混沌となるのが予想できました。

その中でも、モモキングとウサブレラの2枚は脅威的な存在です。 モモキングは単色の呪文に選ばれず、ウサブレラはコスト4以下の呪文に選ばれないというカリヤドネ泣かせの2枚になっています…

カリヤドネのトリガーをケアして殴ってくる生き物が、頭角を現したことによって立ち位置が悪くなると予想されましたが、そこを克服し新環境でも十分戦えるリストを製作しました。

それがこちらです

ここから先は

8,689字 / 21画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?