見出し画像

違いは個性、当たり前は違う

ここはかつてのmixiを思い返す…
色んな背景のある人と楽しく交流することが出来る。
だけど、ここはコンテンツや何かをクリエイトする所が主体なのが魅力✨
noteという、真っ白いキャンバスにそれぞれが持ってる色や塗料を塗る…  クレヨンでも、油性でも、水性でも、何かを切り貼りしてもいい✨

じぶんが当たり前と思ってるものって、もはや当たり前じゃないし、それが誰とも違う個性(コンテンツ)になり得てると感じる。
じぶんが経験し得ない経験を、その目に見ることができる👁
それってそれだけで財産✨
自分の人生で経験できる事って、たかが知れてる。
けども、そのまたとない、自分の人生で経験した事、得てきた事、感じた事は、誰にも経験できない貴重なもの✨

noteというクリエイターとして歓迎されてるのは、1人1人の人間が、創造していける✨
そんな事を思い出す、わかる為の場所でもあると思う。
だれか特別な人だけの場所じゃない、それぞれの所で咲いてる声を拾う場所でもある✨
そこに触れてそれぞれの人たちが、どう思い、どう創造するかが、このnoteのプラットフォームのベースだと思う✴️

何かを発する事が誰かの為になる✨
違いをけなし合うんじゃなくて、生かし合えばいいのに( 'ω' )🌟
もうそういう世界は散々なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?