才能の話

才能って芽が出る種だと思ってて、産まれて成長して大人になる中で、意外と沢山の種を持つ事が出来ると思ってる。

でも芽が出るのって何個も無くて、もっと言うと芽が出ない種がほとんど。
たまたま少し芽が出た種も見逃しちゃう。

だから多分、少しでも興味だったり手応えがあったものは一度は手を付けておいた方がいいと思うんだよね。
種は沢山持っておいた方がいい。
何が芽が出て花咲くか分からないから。

あと何が才能になるか分からないので、好きになった事は続けた方がいいと思う。
昔はゲームなんてしててもストレス解消の1つにしかならなかったけど、ゲームやってゲームやる才能あれば人に褒められて地位が上がってお金稼げる時代になったりしたんで何が才能になるか分からんのです。

ちなみに才能=お金稼げる、という訳では無いと思うんですが、人より秀でた能力というのはその後の人生を豊かにする可能性が高いので、自分の才能を探すという事はやる価値あると考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?