見出し画像

振り返り〜

リゲルさん、「八百富神社」の動画のUP、ありがとうございました😊

ずっと行きたい行きたいと言っていた神社⛩
思っていた通りの素敵な場所でした😊

でもちょっと寒すぎたなー
風が強くて橋を渡る時は冷たいを通り越して痛いほど

それでもキラキラの海や飛び交う鳥たちを見ながらどんどん鳥居に近づいていくのってすごく気分が高揚しました✨️

キラキラの海
橋の手前に入口?があります
入口のオブジェ
光がブレスレットへ
カモメが見られるのは冬だけだそうです
近くでお昼ご飯「33番」✨️
海鮮ランチ980円
お昼ご飯のすぐ後
The別腹🤣🤣🤣
こんなサイズ🍓


この日の前日にもお寺に行ってきたので
そちらも少し載せちゃいます😁

名古屋市守山区にある「龍泉寺」
前にもnoteで紹介したお寺です

その辺りにバス専用の高架を走る「ゆとりーとライン」というのがあるんです

バスが好きな息子のために、まず車でお寺を大きく通り越して、バス乗り場まで行ってお寺に行きました

バスの中から📷
電車みたいな感じ
バンテリンドーム(旧名古屋ドーム)も見えます
龍泉寺🐉
慣れない自撮りがんばった😅
みぃわ先生に撮り方を習わなきゃな😁
鐘もついてきました✨️
今回は宝物館にも入れました
円空作の千体仏
こちらも円空作の馬頭観音像(中)、
熱田大明神(左)と天照皇太神(右)


帰りは車を停めた所の近くに白山神社があったのでそこにも立ち寄り、なんだか充実した2日間でした😊

さぁ、今年は🐉の年
たくさん龍神様に会いに行くぞーーー!!


✻*˸ꕤ*˸*⋆。  ゆう   ✻*˸ꕤ*˸*⋆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?