#クソ物件GO 2020 参戦記 〜東京鬼ごっこ〜

#クソ物件GO 4・5日目は大川お遍路、沖縄戦線、米子戦線に高円寺酒チャンス巡礼と、もはや誰一人近所でプレイしていないエクストリームスポーツの様相を呈し、赤緑両軍がもてる死力を尽くして「俺たちは何をやってるんだろう」という状態であった。沖縄県を緑軍の鬼才が陥落させたことで、翌12月9日が #クソ物件GO 最終日になることが運営のグリップ君から宣言された。

早朝の米子の決戦では、前日までなぜか大川物件にも参戦していた赤軍得点王の関東在住ホリ ポンさんと緑軍 tnihei さんの一騎討ち。ハナ差での勝利を収め赤軍オープンチャットは更なる盛り上がりを見せ、同時に最後のミッションは何なのかに注目が集まった。そして日没後。

残されたミッションなんだろう。ここまできたら最後まで全力でやりきろう。今日もういいねはいいや。山手線付近の喫茶店で仕事をしていた。夕方にミッション開始の合図が来た。シール?とりあえず見つければいいのか。どこで始まるか分かんないし、23区どこでも行けるように山手でぐるぐるしながらオープンチャットを見ておこう。山手に乗ってることだけを赤軍に伝えた。

最初の写真が来た!なにこれわからん。みんな渋谷っぽいって言ってるんだけど。なんでわかるの?とりあえず渋谷行くぞ。東口と言ってる。どうやら自分が一番近くにいそうだ。行きます。東口に出る。ヒカリエがあること以外わからん。渋谷ぜんぜんわからん。どっち?とりあえず橋っぽいものを探す。オープンチャットを見る。ストリームの下!ストリームっていうとgoogleのとこか!渋谷の陸橋をダッシュ。ビルの下まで来る。ない!取られた?オープンチャットを見る。写真が添えられてる。ここか!…あった!!!!

次の場所の写真は既に送られている。誰かがーぷんっぽいと言ってる。宮益坂か!すぐに現地にダッシュ。それっぽい場所を探すも見つからないので宮益坂をダッシュで往復。部活かな?3箇所目のシールも投稿され情報が集まる。なんでみんなわかるの?不動産屋すごいな、探偵なれるぞ。見つけられないうちに用地ちゃんが2枚目を獲得。代々木の透明トイレのシールもさなさんが獲得。あと1枚とれば勝利はかたい。分析組と捕獲組に分かれて高速連携。渋谷からは離れたっぽいから暫く山手に戻ろう。ぼんやり考える。締めは高円寺だろうか。協力の得られやすさ的には学芸大学の鳩の湯、池袋のハトノーユもあるんじゃないか。次に投稿された工事現場横の写真は新宿かも?との情報。新宿駅東口へ行こう…みつからない。違うのかな。グリップ君がラーメン食べてる。御徒町?上野っぽい。解析班が現場マンションを同定。ダッシュで総武快速に乗る。どう行けば早い?お茶の水で降りてタクシーで行こう。すいません、上野方面お願いします…寿湯のあたりまで…そうそこを左で…え?!取られた!!まじかー

残念ながらこのあと会議があったため、私の#クソ物件GO 2020 競技の部はここで終わりました。短期間でしたが、チーム戦という新しいルールの中で、赤組はリチャホ将軍の元、西新宿社長のツールを使いながら各自の GO を見ながら熱量を感じつつ、チームとして一体感を持って楽しくプレイすることができたのではと思います。グリップ君をはじめとした運営の皆様、赤チームの皆様、緑チームの皆様、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました。チーム戦にすることで、国内のクソ物件の今を知ることができたのも大きな収穫ではないでしょうか?個人でポイントを競う形式ではあり得なかったことだと思います。何より、こんなわけわかんないことに夢中になれるの最高だなと思います。

20時からは全宅ツイのクラウド総会。果たしてクソ物件GO、勝利の名誉はどちらの軍に輝くのか、そして #クソ物件オブザイヤー2020 は誰の手に!楽しみに待とうと思います。

また来年も、皆さんと楽しめますように。お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?