見出し画像

【強制的に結果が出る環境へ】

どうも古澤です。

昨日に続き今日も投稿していきます。

今回、
ご紹介するのは

29歳

起業家、投資家、作家、講演家、

そして現在はアメリカボストンで
留学生としての顔を持つ

竹中亮祐さん

8月の末にお会いし、
そこで刺激を受けたエピソードを元に

【強制的に結果が出る環境へ】

というテーマで
話していきたいと思います。

先月8月1日に16冊目の書籍、

「稼ぎながら学ぶ!ズル賢い勉強法」

を出版されたので、
ぜひチェックしてみてください!

最近、
東京に上京してきたのですが
ビジネスマンと多く出会う事があります。

ただ、

成功する為には
テクニックではないんだと
公言して頂きました。

それが竹中亮祐さんです。

彼の経歴を紹介すると、
23歳の時大阪の会社を退社し
ビジネスで

借金
を抱えたまま東京に上京。

初月から

家賃も払えず
スティックパン1本を3食に分けて
食べる日々。

寝床は床。

しかし、

ビジネスで得た知識と体験で
セミナー5本、

毎日開催。

その結果、

数ヶ月で起業
シンガポール移住
カンボジア学校建設
など

一気に駆け上がられました。

彼は何かスキルがあったかというと
そうではありません。

ただあったのは、

決断と継続

そして何があっても
諦められない

環境。

竹中さんは大阪から上京する際に、

「結果が出るまで戻らない。」

と決めたそうです。

お金のない状態でも
尊敬する人に呼ばれてすぐに

タイ

に行ったこともあるそうで、
言われたことを
ただ素直に行動をした。

本当にそれだけだと、
ご本人はおっしゃっていました。

普段なんとなく生きていると

環境

なんて言葉すら、
口にしないですよね。

ですが、
人の収入、性格、行動など
全てを決めてるのが
この環境です。

英語を話したいなら
英語しか話せない海外に行く。

竹中さんの場合、
強制的に自分を追い込み
人間の底力を発揮しました。

これこそ正に環境の力です。

成功したいなら
成功している人がいる環境に行く。

これに尽きます。

今回ご紹介した竹中さんですが、

現在、

海外での**
**教育事業、社会貢献事業
メンバーを
募集してるそうです!

興味のある方は

是非、

竹中亮祐さんのnoteをチェック!

明日は環境について
また少し違った観点で話して行きます。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?