見出し画像

フィッシャーズのマサイと葛飾区立青葉中学校とパキスタン料理を

「綾瀬の方が近いんじゃないかな?亀有はちょっとだけ遠いな。お花茶屋も行けるけど」

亀有のとあるインド料理屋、そこで20代半ばのややいかつい男性と私は話し込んでいる。他人だ。ついさっき会った。別にマッチングアプリで出逢ったわけではない。隣の席だったという理由でいつの間にか会話が始まっていた。葛飾区のフレンドリーを体感。

「青葉はなあ。団地だらけだぞ。コンビニもねえ。今あるか知らんけど。亀有よりもやや綾瀬だな、やっぱ」

そう言って彼はカレーを食べる。ここはパキスタン料理屋という側面もあるお店。それこそが私が来店した理由。パキスタン、そう、人気YouTuberフィッシャーズ、そのサブリーダーであるマサイの父親の母国。ハーフのマサイは彫が深く、177cmの高身長イケメンだ。

葛飾区立青葉中学校時代のマサイを知ってる?そう隣の席の男性にたずねた。

「マサイ? Fischer's? ああ…そのことか…知ってるよ…」

彼の顔が一瞬曇る。店内に緊張が走る。厨房から店員がこちらを心配そうにみつめている。一体今からなにが…?

ここから先は

768字

¥ 198

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!