見出し画像

りょうは忍者激情のことが本当に好きなのか?

「ゆうひJr.」の衝撃。チャンネル開設わずか数ヶ月で「自粛から抜け出せず」出演しなくなって代わりに実の妹を代役として送り込む。忍者三人娘のこの展開はアツかった。おもしろすぎる。

姉の心を強引に引き継いだユーチューバー 、りょう(忍者激情&ゆうひJr.)

忍者三人娘ではないから、ゆうひの代任なのに忍者三人娘を名乗れない(不憫…)そして苦肉の策として出来上がった呼び名「ゆうひJr.」しばらく「ゆうひJr.」名乗っていたけど忍者激情に改名して完全消滅。「ゆうひJr.」復刻希望。どこかで復活熱望。

姉171cm、妹156cm。その目元が姉妹だという事実映し出す。何より妹りょうも姉ゆうひに負けることのない天才肌。

メロ、イヴ、まふの三人はリズム感、空気感が似ている。というか合わせている。youtubeということを意識しているから。けれどおりょうは違う。リズム応じない。刺すような重い空気なんか少しも感じない。マイペースお化け。あまりのマイペースぶりに見ているこちらがヒヤヒヤ。

修羅場をくぐり抜けているはずのリーダーメロから隠し切れない四苦八苦感が伝わってくる。メロにとってりょうは唯一の天敵といっていいかもしれない(部屋の暗証番号解除して不法侵入してくるし)メロの「りょうと喋っている動画を見たら声が低かった」は笑えた。しかしメロの気苦労を知ってか知らずかりょうはそんなメロチャンが大好きなのだ!メロチャン!

妹として生きてきて妹の性分が体に染みついているリョウ。どっぷり妹気質。たった一つしか違わないけれどちゃんと一つ年上だからメロチャンはりょうにとって遊んでくれるお姉ちゃんなのだ!

だがしかし!

そんなマイペースりょうの表情が強張ったシーンがある。緊迫感のあるあのシーン。その表情にいつものマイペースお化けはいなかった。その強張った表情からりょうの本心が窺い知れた。りょうが忍者劇場を本当はどう思っていたのか、そしてメロのことを本当は…

ここから先は

994字 / 1画像

¥ 198

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!